※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが便秘と下痢で悩んでいます。明日病院へ行く予定で、同じ経験の方やアドバイスを求めています。

5ヶ月の赤ちゃんの便についてです。
今までは2〜3日に1度大量のうんちをしていましたが、
先週、4日でなくて綿棒浣腸を2回してやっと出ました。が、下痢でした。
その日からまた4日出ず、綿棒浣腸を2回してまたやっと出たのがサラッとしたこげ茶の下痢でした😞
4日溜めてこの量⁈と不安なのですが、本人はお腹が張ってる感じもなく、機嫌もまぁまぁ良いです。
完母で育てていて、おっぱいののみはそんなに変わってないと思います。
明日には病院へ行こうと思うのですが、詳しい方や、同じような方いらっしゃいますか??

コメント

リンゴ姫

私の娘の通っている病院の便秘に関しての記事です、参考になれば😊

• ponchan

ponchan

わざわざ画像をつけて下さってありがとうございます!参考にさせて頂きます😣

• 11月23日

生後4ヶ月ですが、まだまだゆるゆるですよー!むしろ便秘してて下痢じゃないと思いますが…💦下痢は1日に何度もオムツに吸収される位のものが出たら下痢じゃないんですかね?💦

• ponchan

ponchan

そうですよね💦ただ、今まではまだもったりしてる軟便だったのが、サラサラで色も違うので気になります!
    明日病院行ってみます✨ありがとうございました☺️

• 11月23日