※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな
妊娠・出産

和光市の埼玉病院での検診出産について、料金が高いかどうか気になっています。初診時のエコーと血液検査が高額だったため、婦人科と比較して知りたいです。補助券を使った妊娠初期検査の費用も知りたいです。

和光市にある埼玉病院で検診出産された方いましたらお願いします!
ネットで色々調べたのですが、埼玉病院って基本的に診察や検査が高い方なのでしょうか?
こないだ、初診に行ったらエコーが5300円でビックリ!何故か血液検査もやりこれも6000円…
街の婦人科ではエコーも2500円だったので…
来週は妊娠初期検査に行く予定ですが補助券使ってどのくらいかかったか教えていただける方いましたらお願いします!

コメント

☆☆

あさか産婦人科に妊娠中期までいて引っ越しを機に妊娠後期に埼玉病院に転院した者です。
妊娠初期の検査は補助券使っても高かったです。あさか産婦人科の時は初期は補助券使っても5000円超える事がざらにありました😅
妊娠中期になると補助券でほとんど賄えるのですが、後期になるとまた5000円前後払っていましたよ。
エコー検査は膣内で行うもは高くて、お腹にあてるものは安いんだと思います。

  • あすな

    あすな

    コメントありがとうございます!
    初期はやっぱりお金がかかるんですね。。一概に埼玉病院が高いわけではなさそうですね😊
    色々と参考になりました🙇‍♀️

    • 11月26日
ママリ

補助券使ったら
毎回2000円前後です(* ¨̮*)/♡︎

  • あすな

    あすな

    そんな安いんですね!
    私は行くのが早過ぎたせいか3回も自費で払ったのでほんと痛手です💦
    次から補助券が使えるみたいなので期待します!

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    私も何回か自費でした( ˊ• ·̭ •̥ )
    よかったです💓

    • 11月26日
  • あすな

    あすな

    みーさんは今も通ってるんですか?♡

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    はい、通ってます😍
    同じ病院嬉しいです\( ˆoˆ )/

    • 11月27日
  • あすな

    あすな

    親近感湧きますね♡嬉しいです!
    私は来週やっと初期検査やるところです♡

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    はい!私も嬉しいです💕
    そうなんですね\( ˆoˆ )/
    あすなさん初めての妊娠ですか?😊

    • 11月27日
  • あすな

    あすな

    初めてです♡
    なので毎回緊張です笑
    みーさんもですか?

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    私も初めてなので
    毎回緊張するのわかります😂💓
    わからないことだらけで
    不安も多いですしね(´;ω;`)
    あすなさんは病院付近に
    住んでるんですか?❤️

    • 11月27日
  • あすな

    あすな

    不安しかないですよね😭笑
    みーさんは何周なんですか?
    私は所沢から通ってるので1時間かけて通院です😭
    持病があり埼玉病院でないと産めなくて😵😵

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    はい(´;ω;`)
    今31週です💓
    あすなさんは何週ですか??
    そうなんですね😭
    遠いと大変ですよね💦💦

    • 11月27日
  • あすな

    あすな

    そしたらもうすぐですね😍
    大先輩です✨✨
    私はやっと10週なので悪阻真っ最中です😭
    6月末予定なのでまだまだです!笑

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    もおすぐです💕
    いやいや初マタなので
    一緒です\( ˆoˆ )/
    つわり辛いですよね😔
    吐きつわりですか?
    6月暑過ぎなくて丁度良さそう❤️

    • 11月27日
  • あすな

    あすな

    先生って誰に診てもらってますか?❤️
    私は全部で吐きつわり食べづわり眠気つわり全部です😭
    夜起きるには6月はちょうど良さそうです✨
    年明けには産まれる予定ですか?

    • 11月28日
  • あすな

    あすな

    私は、田中先生という男の先生なんですが、可能なら曜日変えたくて😵💦
    出来るのかは分からないんですけどね😵
    あと少しマタニティライフ楽しんでくださいね♡

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    言えば曜日変えれると思いますよ💓
    ありがとうございます😊
    あすなさんも
    つわり頑張って
    乗り切ってください( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 11月29日
ひろんこ

2~3千円かかることもありましたが基本的に補助券で賄えてましたよ😄

  • あすな

    あすな

    コメントありがとうございます!
    そのくらいの額だとホントに助かりますね🙇‍♀️
    すでに3回の自費受診でお金がなく。。

    • 11月26日
あすな

そしたら、もうすぐですね😍
大先輩です✨✨
私はやっと10週なので悪阻真っ最中です😭
6月末予定なのでまだまだです!笑