※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
ココロ・悩み

同居中の義母へのストレスや不快なことを旦那に話す方はいますか?同居でストレスなく過ごすのは難しいでしょうか?

義母と同居してる方で義母への嫌なことや同居のストレスを旦那さんに話している方いますか?
同居でストレスなく過ごすのは無理ですか?

コメント

メルクディー

ストレスなくは無理です😢
めっちゃ旦那にグチってました💦

• モカ

モカ

無理ですよね。。。
    ちょっと旦那さんに話したら、そんなこと言うなよと言われました。
    (義母)そっち側なんだと思ってそれから義母の嫌なことは話しにくくなりました。

• 11月23日
  • メルクディー

メルクディー

うちの旦那も最初そういう感じで全然話を聞いてくれませんでしたよ

こっちは真剣で嫁から言うと角が立つから息子から言って欲しいのにわかってないですよね😣
    結局わたしから言っても大丈夫だって言う言葉を信じて義母に話したらブチギレされてこじれましたけどね笑
    ほら見ろ!ってあとから旦那にも言ってわからせました😞

ゴタゴタを持ち込むな、ってめんどくさいんだと思いますよ💦
    こっちはお互いよくやりたりたくて間に入って欲しいのにムカつきます!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

たぶん、ストレス無く過ごすのは難しいと思います。
私が同居してた時は息子(私の旦那)が居ない時に嫁(私)へのイジメが酷かったので、私は逐一旦那に報告してました!
ストレス無く過ごすには、旦那さんがどちらの味方になってくれるかにもよりますよねー!

• モカ

モカ

私の味方みたいなことを言ってましたけど、私が義母の嫌なことを言うとめんどくさそうにしてますよ。
    結局、息子は親が一番なんですかね?

• 11月23日
はる*

他人と生活するのでストレスなくは
難しいと思います😭
義母はまだ50歳で若くて優しいんですが、娘にまだあげたくないおやつとかジュースとか、趣味が合わない(笑)服とか買ってくるので困ります😅
買ってくれるので何も言いませんが、旦那には愚痴ってます(笑)

• モカ

モカ

愚痴ってもなだめられるだけなので言ってもスッキリしないんです(泣)

• 11月23日
  • はる*

はる*

私の旦那も特になにもしてくれません(笑)
    義母も旦那に私のことちょいちょい言うみたいだから、旦那側からしたらめんどくさいんでしょうね😩

• 11月23日
リエ

嫁も姑も、お互いにストレスはあると思います。なので、私は旦那へ愚痴ってます。また、「逆の立場で考えろ」を良く話してます(苦笑)

• モカ

モカ

逆の立場だったらと話したことがありますけどスルーされました(泣)

• 11月23日
  • リエ

リエ

スルーが一番嫌ですよね😅

• 11月23日
ふちゃ

義母と同居してます。
何度か色々我慢した結果ストレスで潰れかけ爆発してるので、今はモヤモヤが続いて我慢できそうにないときは話してます(笑)
ストレスなく過ごすのはわたしも義母もお互い無理です。
ついこの間、私(義母)はあなたと仲良くしたいのにあなたからは仲良くしようって気が見えない!仲良くする気がないなら実家に帰れ!と謎ギレされました、今まで悪気なく地味な嫌がらせされまくってるのに誰が仲良くしたいと思うの?って思ってます😅しかもそのあと私はあなたたちと一緒に子育てしたい!って真顔で言われて心底引いてます。ストレスフリーなんてうちはほんとにあり得ないですね😅

• モカ

モカ

それは嫌ですね。
    私も流れで一緒に子育てする形になりそうな気がします(泣)

• 11月23日
  • ふちゃ

ふちゃ

義母なかなかに頭おかしいし、別の世界の生き物だと思うようになったので、もはや理解する気もないです😌笑
    はやくもなんで他人のアンタに可愛い我が子を触らせなきゃいけないの?と思ってます(笑)なるべく干渉されないよう主人を間に置きバレない程度に距離置こうと思ってます!(笑)

• 11月23日
猫LOVE

私は同居してた時は旦那に愚痴ってましたよ💦
間違ったことは言ってないし、誰でも嫌な気持ちになることだったので😅