※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina0801
妊娠・出産

妊活1ヶ月、予定日に検査薬で陽性反応。科学流産の可能性に不安。明日病院へ行く予定です。

妊活して一ヶ月ぐらいです(._.)
タイミングがよかったのか
ちょっといつもと違う様子だったので
予定日が
1月19日ぐらいの予定なんですが
3日前と2日前に
フライングで検査薬を使いました!
そしたら濃い線が2回とも出ました(°_°)
色々調べてると科学流産とかなど
初めての事が多すぎて不安がいっぱいです。
病院も明日行こうとも思ってるのですが…
返信してもらえると嬉しいです(._.)
宜しくお願い致します(._.)

コメント

ちび

濃い線なので妊娠してると思いますけど
1月19日が生理予定日だと
明日病院に行ってもおそらく早すぎて胎嚢確認出来ないかもしれません💦
早く行くと1週間後にまた来てください。って言われるケースが多いみたいです😊💦

  • rina0801

    rina0801

    ほんとですか(._.)
    よかったです( ; ; )♡
    明日あさってで生理来てしまうんではないかとすごく不安になってます( ; ; )
    病院はもう少し時間おいてみます♡

    • 1月18日
  • rina0801

    rina0801

    コメントありがとうございました( ; ; )♡

    • 1月18日
  • ちび

    ちび

    不安だとは思いますがあまり考えすぎないでくださぃ😊赤ちゃんは思ってる以上に強いですから!
    大丈夫ですょ😊✨
    明日は雪でかなり寒くなるので
    身体冷やさないようにしてくださぃ✨

    • 1月18日
  • rina0801

    rina0801

    はい!( ; ; )♡
    ほんとにありがとうございます!

    ゆみmamaさんも風邪引かないように気を付けて下さいね♡

    • 1月18日
らり

しっかりでてるから大丈夫ですよ(・ω・)ノ
まづは病院でエコー確かめてもらうと安心しますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • rina0801

    rina0801

    ありがとうございます( ; ; )
    初めての妊娠で不安もありますが
    そーやっていってもらえると
    安心します( ; ; )♡

    • 1月18日
ぴぴこ。

妊娠してると思いますよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
おめでとうございます!

あたしもフライングだったのですが
早く病院行き過ぎて本当小さな
胎嚢しか見えなくて赤ちゃんの姿
見えるまでに3回も
病院行きました(T_T)

  • rina0801

    rina0801

    ありがとうございます( ; ; )♡
    ほんとに妊娠してるのか実感わかなくて早く病院に診てもらって安心したいという気持ちがいっぱいです(._.)ww

    • 1月18日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    フライングって表現が正しいのか
    分からないので詳しく書いてみます!
    あたしの場合、生理予定日3日が過ぎた日に陽性反応。
    その3日後に初めての診察へ。
    胎嚢あったけどあまりにも小さすぎたのと、子宮外妊娠の可能性があるため、また2週間後に、、。

    胎嚢が少し大きくなってましたが
    赤ちゃん小さすぎて?見えなくて
    また2週間に診察。
    そこでやっと小さな小さな赤ちゃん見えましたよ!!

    この検査薬の反応の濃さからすると
    あたしと同じぐらいに濃いので
    ちゃんと妊娠してると思います!

    • 1月18日
  • rina0801

    rina0801

    ほんとですか(._.)♡
    わざわざわかりやすい説明ありがとうございます( ; ; )♡

    やはりもうすこし後の方がいいですかね(._.)

    • 1月18日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    必ず確認したい!
    というのであれば少しだけ
    日にちをおいてから病院に
    行った方がいいかもしれないですね!

    • 1月18日
  • rina0801

    rina0801

    わかりました♡
    ありがとうございます♡

    • 1月18日
さぁちゃん( ^ω^ )

線濃いですねー!!
たぶんbabyちゃんいると思いまよ!おめでとうございます( ¨̮ )
私は超薄い時に検査薬出て、
病院行ったら赤ちゃんいるのはわかむたけど、早すぎでエコーで確認できませんでした(´・ω・`)でもお腹に赤ちゃんいるってわかっただけでも安心できましたよ♡

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    外出時は暖かい格好してってくださいね\(^o^)/寒さは大敵です♡

    • 1月18日
  • rina0801

    rina0801

    コメントありがとうございます♡

    フライングで2回とも濃いのが出たのでビックリです(._.)
    安心したいがために明日病院いこうか悩んできました(._.)ww

    • 1月18日
  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    全然行っても良いと思いますよ!
    安心は買う時代です!!笑

    • 1月18日
さやあめ

妊娠してると思います♡
明日病院行ったらまだ小さくて見えない〜と言われるかもしれないですね!
とりあえず身体冷やさないようにしてください(*´∀`)
私は生理予定日の1週間後に病院行きましたが、小さいからまた1週間後に来てって言われました(´・ω・`)笑

  • rina0801

    rina0801

    コメントありがとうございます♡
    やっぱり早すぎてもダメですかね( ; ; )
    性格上心配性なので
    一刻も早く安心したいばかりに…( ; ; )ww

    • 1月18日
misamaru

フライングでそれだけ濃い線が出てれば妊娠間違いないと思いますよ♡
ただ、他の方がおっしゃる様にすぐに産院に行っても無駄足踏む事になりかねないので、生理予定日から一週間後とかの方が確実かなと思いますよ(*^^*)

  • rina0801

    rina0801

    コメントありがとうございます♡
    そおですよね( ; ; )!
    すこし時間経ってから行く事にします( ^ω^ )
    その間で気をつけなければいけない事とかありますかね?( ; ; )

    • 1月18日
  • misamaru

    misamaru

    気持ちを落ち着けてリラックスしてる方が良いと思いますよ(*^^*)
    後は市販薬を控えたり、お酒を召されるのであればアルコールを控えたりとかくらいじゃないですかね☆
    後カフェインもかな?
    後は寒い日が続きますので暖かくされて下さいね(*^^*)

    • 1月18日
  • rina0801

    rina0801

    はい(._.)
    リラックス出来るように心がけます( ; ; )!!
    夜の仕事をしていて
    お酒は飲まないんですが
    やはり寒いので
    初検診いくまで仕事でない方がいいですかね(._.)

    • 1月18日
  • rina0801

    rina0801

    妊娠したので
    仕事は辞めるのですが
    いきなりではなく徐々にフェードアウトしていこうと思ってるのですが( ; ; )

    • 1月18日
  • misamaru

    misamaru

    お休みの必要はないのかな?とは思います。
    不安材料になるといけないので話さない方がいいかなと思いますが、長男出産の一年前にコンビニの深夜勤務をしていた時、出血があり流産していますので、参考までにお話をと思います。
    人によって様々ですので一概に絶対とも言えません。
    ですが、初診までに少しでも仕事をする事が不安であるならお休みいただいても良いと思いますよ(*^^*)

    • 1月18日
  • rina0801

    rina0801

    そおですか(._.)
    わかりました(._.)
    ありがとうございました♡

    旦那とよく話し合います( ; ; )♡!

    • 1月18日
  • misamaru

    misamaru

    不安にさせてしまったならごめんなさい。
    ただ、こういう人もいるよってことで(^^;;

    そうですね、旦那様と話し合って決めらると良いと思います☆

    寒さも厳しいのでお身体ご自愛くださいね(*´︶`*)❤

    • 1月18日
  • rina0801

    rina0801

    ほんとにこんな時間までお付き合いいただきありがとうございました(._.)♡

    お互い風邪引かないようにきをつけましょう♡

    • 1月18日
  • misamaru

    misamaru

    いえいえ(*^^*)
    大丈夫ですよ☆
    中々寝付けずスマホいじってました(笑)
    そうですね!お互い気をつけましょ✨
    暖かくして眠られて下さい(*^^*)
    おやすみなさい✨

    • 1月18日
nonoMaMa222

私も同じくらいの濃さで妊娠してました☆おしっこかけてる時からラインがくっきり出てました(❁´◡`❁)
科学流産など、やはり不安でしたが早く行っても胎嚢見えないかな?と思い1週間してから行きました꒰ ♡´∀`♡ ꒱
胎嚢見えても、心拍が確認できるまでは妊娠成立じゃないからと更に1週間後に確認に来てくださいと言われて行きましたよ♪

それでも、不安なら病院に行ってもいいとは思いますが(◦´꒳`◦) 病院の妊娠検査薬の方がやはり少し性能いいみたいですしね(❁´◡`❁)

暖かくして、気分転換に何かしながら1週間待つでもいいと思います☆
寒いので気をつけてください♡

  • rina0801

    rina0801

    ほんとですか♡
    よかったです!!
    すべてが初めてなので
    不安しかなくて( ; ; )
    でも子供欲しかったので
    ほんとに嬉しいです♡
    なので科学流産を聞いてすごく不安になりました( ; ; )
    大丈夫な事を祈ります( ; ; )

    • 1月18日
  • nonoMaMa222

    nonoMaMa222

    マイナスな考えはあまり良くないっていいますし、来てくれたベビちゃまを信じて待ちましょう♡
    ベビちゃまが元気なことを祈ってます♡♡

    • 1月18日
  • rina0801

    rina0801

    ありがとうございます♡
    信じます♡

    • 1月18日
  • rina0801

    rina0801

    こんな時間までお付き合いいただきありがとうございました(._.)♡

    • 1月18日
  • nonoMaMa222

    nonoMaMa222

    いえいえ、夜分に失礼いたしました(´xωx`)
    おやすみなさい♡

    • 1月18日
ムームー

私も同じように濃い線が出たのですぐに病院へ行ったのですが、、病院の尿検査でも陽性が出てるから妊娠してると思うけど、何もうつらないな〜と言われました。2週間後にまたきてと言われ、毎日不安で仕方なかったです。
気になりますよね、、でも、少したってから行かれてもいいのかもとも思います。

  • rina0801

    rina0801

    コメントありがとうございます!
    不安ですよね(._.)
    ちょっと我慢してから病院行こうと思います♡!!!

    • 1月18日