※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん☆0903
妊娠・出産

妊娠中のお出かけ計画について、バスツアーは避けた方が良いでしょうか?

2人で居る間の思い出作りにお出かけをしたいと思っているんですが、計画を立てるのが苦手な2人で…今までツアーに参加することが多かったのですが、妊婦のバスツアーはやめたほうがいいのでしょうか?

コメント

むうまま

わたしも2人のうちにと思って30週くらいで旅行に行きました!ツアーもあって迷いましたが、トイレが近かったり休憩を自分のペースでとりたかったりしたのでやめました(;_;)計画をたててる間の時間も楽しめたのでよかったのかな〜と思います!

• のん☆0903

のん☆0903

アドバイスありがとうございます^ ^
    トイレの事を考えていませんでした!!確かに自分たちのペースで楽しめたほうがいいですね!!
    a83さんは自家用車でしたか?

• 1月18日
  • むうまま

むうまま

車ないので電車でした!金沢に行ったのですが初めての北陸新幹線で、快適でしたよ〜(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧

• 1月18日
  • のん☆0903

のん☆0903

北陸新幹線乗ったことないです!
    電車旅もいいですね!(≧∇≦)
    旦那も疲れなそうだし…ありがとうございます!

• 1月18日
𝙔𝙪𝙝𝙞

やはりトイレとか、体調が悪くなった時にすぐに対応出来ませんし、もしそうなった時に他の方にも影響が出てしまうので、オススメしません(>_<)事故もあったので怖いですしね…(;_;)

特別なプランを立てる必要は全くないと思います(*^^*)
何をしたいか(温泉、美味しいご飯等々)だけ2人で案を出して、あとはどこに行きたいか、どこに泊まるかなんかはネットで調べてるうちに自然と決まります♪
わたしも25週の時に旦那と最後の旅行に隣県に行きました!この時は美味しいお肉が食べたい、ついでに温泉!と2人で決めて、隣県がお肉が有名なのでそこに行こう、旅館で食べたいからお肉が出てくるプランを探そう!とネットで検索して、その中から旅館を決めました*
ほんとに旅館に行ってお肉食べて温泉入ってというだけでしたが、大満足でしたよ♪他にしたいことがあれば道中に立ち寄ったりするといいと思います。

ちなみに旅行は27週までに済ませておくのがベストなので、行くのであれば早めに計画して、早めに行かれた方がいいですよ(>_<)!

• のん☆0903

のん☆0903

確かに他のお客さんに迷惑をかけるかもしれないですよね💦それは嫌ですね…
    雪も心配だったので事故もこわいなぁーと話していたのでバスは諦めます!
    旅行!となるといろいろしたくなってしまいますが、2人でいくだけで楽しいですよね^ ^
    プランの立て方も行く時期もなるほど!でした!ありがとうございました!!

• 1月18日
t♡

私つい昨日まで車で旅行行ってましたが、やはりトイレは近かったですね(*_*)
高速でもパーキングに何回も寄って、現地でもたびたびトイレばかり( ゚д゚)
ホテルには17時ごろには帰ってました!
自分達のペースとその時の状況に対応出来るのは、2人だけでの旅行だと思いました(^_^)✨

• のん☆0903

のん☆0903

昨日まで!!お帰りなさい♪
    トイレ事情やっぱり関係してきますよね(>人<;)
    2人のペースだからこそ無理なく楽しい旅行だったね!と帰ってこれるのかもですね。計画頑張ってみます!
    アドバイスありがとうございました!

• 1月18日
☆りっちゃん★

私は安定期に入ってから、温泉旅行に行きましたよ!
マタニティプランがある宿をネットで探して、一番良さそうなところを選びました🙂
値段はちょっとお高めですが、マタニティプランなので妊婦のうちしか行けないし、おすすめです!

• のん☆0903

のん☆0903

マタニティプラン!!そんなものがあるなんて知りませんでした!!いい情報ありがとうございます^ ^♪♪

• 1月18日
ちび

思い出作りにお出かけいいですね😊✨

妊婦だとトイレが近かったり歩くペースも通常よりゆっくりだし
疲れやすいし💦
無理して、お腹張ったりしてもよくないと思うのでバスツアーは
あまりおすすめは出来ません💦

• のん☆0903

のん☆0903

確かに最近歩くペースが遅くなっています…ツアーだと時間も限られてるし、無理してお腹張っても怖いですよね💦
    バスツアーは諦めようと思います!アドバイスありがとうございました!!

• 1月18日
ぷにまな

ツアーだと、トイレ行きたいときもすぐ行けなかったり、待ち合わせの時間があったりと自分のペースで行動できないので辛いとおもいますよ(>_<)💦
私も主さんの週数くらいは土日になると旦那と日帰りで旅行してましたよ~✋私の場合は大きい抱き枕がないと寝れなかったりしたので、日帰りで旦那とふらっと温泉行ったりしてましたが。
トイレはやはり近かったので、旦那にもトイレ!と伝えてちょこちょこ行ってましたね~😉

• のん☆0903

のん☆0903

日帰り旅行素敵ですね!!
    私も抱き枕が最近のお友達です笑
    勝手に泊まる!と決めていましたが、日帰りでいくのもいいですね^ ^
    ちなみに妊婦さんが温泉入っていてお腹とか恥ずかしいとかはなかったですか?そんなこと思う自分がおかしいのかもしれませんが見られるのが少し恥ずかしくて…

• 1月18日
  • ぷにまな

ぷにまな

旦那は宿泊したかったみたいですが、私が泊まりは抱き枕のこともあるし、ちょっと心配で断りましたね!!なので日帰りでした~うちは、あえて茨城とか人があまり来なさそうな温泉とか選んでました(笑)(茨城県民のかたすみません😣💦⤵)土日だとやはり人気の場所は混んだりするので😓家族で袋田の滝に行ったときはめちゃくちゃ混んでて妊婦ですが、お風呂場の中で並びましたよ😭➰お腹大きい人も一人二人見たことありますが、やはり見られてる感じもしますね😓私は見られてもあまり気にしませんが😫
    お腹が見られて恥ずかしいのであれば個室の温泉付き旅館とかもあるので探してみるといいかもしれませんね😃
    旦那さんの車の運転で行くなら、少し大きめのクッションとかあると便利ですよ(*´・ω・`)b背中が痛くなるので。あと膝掛け、着圧ストッキングもおすすめです!
    今のうちに旅行楽しんでくださいね✨

• 1月18日
  • のん☆0903

のん☆0903

なるほど!!場所選びも大切ですね!!妊婦さんがお風呂場で並ぶ姿が想像できません(^◇^;)
    個室の温泉!!!!それも素敵ですね!周り気にしなくていいし♪
    車での必需品読んでいてなるほど!でした!!参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます!今だからこその2人旅楽しめるようアドバイスを活かしたいと思います♪

• 1月18日
ふありん

臨月でも、レストランで食事、とか、夜景ドライブ、とか旦那さまの車で出掛けたりしましたが、ひとつ目的を決めてあとはゆったり(絶対の目標にしない)決めれば楽しめると思います。
バスツアーだとトイレもだし、行きたいところ以外に寄らなければならない場所もあったりして、ストレスになりそうです(^^;

• のん☆0903

のん☆0903

0ヶ月ということは最近ご出産されたのですか?お疲れ様でした
    ^ ^おめでとうございます!
    ストレスが溜まる旅行だと楽しめないですよね…
    ちょっと贅沢の食事魅力的です!!ゆっくり…自分たちのペースを大切に企画してみます!アドバイスありがとうございました!

• 1月18日
canaria

バスはやめた方がいいでしょう💦
お腹に負担かかります💦1人目夜間バス乗って里帰りしましたが、張ってしまい結果的には切迫早産で入院しましたσ(^_^;)バスは負担かかります💦

• のん☆0903

のん☆0903

リアルな経験でのアドバイスありがとうございます!!
    切迫早産での入院大変でしたね💦
    無事にお一人目産まれてよかったです!お疲れ様でした!!
    自分への負担もあるんですね。
    休み休み行ける車で計画してみたいと思います!

• 1月18日
miu

ツアーはやめた方がいいです。トイレでもなんでも何かあったら迷惑かけますし。
私は安定期に入り友達と半日お出かけしてたら、夕方茶おりが出てしまい緊急で病院へかけつけました!初めての出血でした。
それから10日間の自宅安静中です(。´Д⊂)
今までマタ旅したいなぁ~って軽く思ってましたが産まれてから3人でゆっくり行くことにします♨

• のん☆0903

のん☆0903

せっかくのお出かけからの自宅安静……
    本当に妊婦さんは無理はダメなんですね💦お体大丈夫ですか?
    確かに自分の気持ちだけで行動してベビちゃんに何かあったらもともこもないですよね…
    旦那とよく話し合って決めたいと思います^ ^
    アドバイスありがとうございました!

• 1月18日

6ヶ月に近い5ヶ月頃にバスツアー行きましたよ(*^_^*)行き先は隣の県でした。

目的地では全て個人行動なので自分のペースで観光出来ますし、ゆったりめの内容のツアーなら検討可じゃないですかねぇ。

あくまでも自己責任ですが…

• のん☆0903

のん☆0903

初のバスツアー経験者さん!!ツアーの内容も大事ですね!!
    私は今回7ヶ月に入ってしまったので無理をするのはやめようかと検討しています…💦
    アドバイスありがとうございました!!

• 1月18日