※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
ファッション・コスメ

産後肌がガサガサ、ゴワゴワです。特にTゾーン、小鼻です。毛穴も目立ち…

産後肌がガサガサ、ゴワゴワです。特にTゾーン、小鼻です。毛穴も目立ちます。
産後すぐ乾燥する秋冬になった影響もあるのかもしれませんが。

夜クリームタイプのクレンジングで、乳化するまで5分くらいずーっとクルクルやって、角栓ポロポロとってます。
お風呂あがったら美容液、化粧水、乳液してます。

肌はこする刺激がよくないらしいので、クレンジングでこすりすぎてるのもよくないのかな〜と思うんですが。
ふきとり化粧水使うといいんでしょうか。
結構ひどいです😢どうしたらいいんでしょう〜

コメント

はる

化粧水してから美容オイルするとだいぶん良くなりました⭐︎

  • きつね

    きつね

    美容オイルなんてあるんですね!!
    乳液を美容オイルにするといいってことですか??

    • 11月23日
  • はる

    はる

    私はズボラなので、オールインワンジェル→美容オイル4滴
    って感じですね😆

    • 11月23日
  • はる

    はる

    ちなみに美容オイルはこれを使ってます⭐︎

    • 11月23日
  • きつね

    きつね

    写真までありがとうございます💕
    参考にさせてもらいます😊🙏

    • 11月23日
チュロス

朝、夜パックしてます
乾燥なくなりました
家の事しながらパックしてます笑

  • きつね

    きつね

    パックいいですね!
    100均のフェイスマスクに化粧水ひたしたらパックになるやつ、気になります😊

    • 11月23日
  • チュロス

    チュロス


    韓国のパック良いですよ
    あれは化粧水の無駄ですよ

    • 11月23日
  • きつね

    きつね

    そうなんですね!
    化粧水大量につかっちゃうのももったいないですね🙄

    • 11月23日
ななじろー

クレンジングでこする時間が長いかもしれないですね〜。
あとは、洗顔の時ってお湯ですか?
お湯だと乾燥するので、水に近いくらいのぬるま湯が良いですよ☺️
ふきとり化粧水も、結局こする気がするので、対策としては微妙な気がします💦
化粧水か乳液のあとに保湿クリームなどはどうですか?☺️

  • きつね

    きつね

    やっぱりそうですよね💦
    こすられ続けて足の裏が固くなったりガサガサになるのと同じことが顔にもおこるらしいです😭
    オイルクレンジングは時間かからないけど乾燥するって聞いてクリームに変えました💦
    お湯つかってました!ぬるま湯に今晩から変えてみます!
    乳液のほかに保湿ジェルがあるので追加してみます✨

    • 11月23日