※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お金・保険

雇用保険の支給はいつからですか?会社での申請は9月に終わっています。

9月に女の子出産しました!ただ今育休中なんですが、会社で雇用保険に加入していて、育休中に給料の60~70%の雇用保険が2ヶ月に1回、2ヶ月分まとめて支給されると聞きました。
9月に出産した場合、この雇用保険は何月から支給されるものなんですか?分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい‪‪💦‬‪‪💦‬ちなみに、会社での申請は9月に終わっています。

コメント

ゆみ

会社がハローワークに手続きしてくれるのでその手際?によります。

うちは育休者が何人かいてある程度まとめて行うため少し時間がかかりました😅

7/22に出産して、初回の振込は1月末でした💦

それからは毎回2ヶ月に1回振り込まれてます😊

  • たまご

    たまご

    会社によって手続きのやり方によって支給される時期にズレがあるもんなんですね!やっぱり来年じゃないと支給されないみたいですね‪‪💦‬大変やけど、頑張ります!!笑

    • 11月24日
  • ゆみ

    ゆみ

    私もママリで皆さんの状況を調べたことあるんですが、早くても3ヶ月ぐらいみたいです😅
    いただけるだけ有難いですがやっぱりできたら早く欲しいですよね…

    • 11月25日
ちゃきこ

産前産後休暇ではなく、育児休暇が始まった日から大体2,3ヶ月後ですよ!つまり出産日から8週後〜2ヶ月後に振り込まれることになります。

  • たまご

    たまご

    育児休暇が始まってからの手続きになるんですね!早く支給されるのただただ願うばかりです‪‪💦‬子育てって思ってた以上にお金かかるもんなんですね‪‪💦‬頑張ります!笑

    • 11月24日
のん

出産日から8週は産休です。それが終わってから育休で2ヶ月経ってからハロワ内で手続きが始まります。
産後4〜6ヶ月頃に初回振り込みです。

  • たまご

    たまご

    働いてるとなんともないんですが、働いてないとお給料の有り難さが身に染みます‪‪💦‬‪‪💦‬大変やけど、もう少しの辛抱かな?頑張ります!笑

    • 11月24日