※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の同級生の子持ちの人が自宅前でタバコを吸い、干渉してきて困っています。どうしたらいいでしょうか?

近所の人の事です💦
上も下も同級生の子持つ、家の前の人が嫌です。
最初引越しされてきて、子どもが同い年という事で話をするようになりました。でも、どんどん気心知れてきたのか…人の家の噂話やなぜそこまで知ってるの?ってことを私に言ってきたり、しまいには、あの人はどーだ。とか言うよになってきたし、人の干渉をするようになってきて…私もうんざりしてきて、距離を置くようにしました💦
それに気づいたのか、あちらも私はと距離を置くようになり家の前で会っても無視なときがあります。

しかも、その人は家の玄関で、ヤンキー座りしてタバコを吸ってるので、ヘビーなのか…よく玄関の前でタバコを吸ってる時と遭遇します。ほんとに嫌…💦

洗濯物干してる時、外で子どもと遊んでる時、今から外出しようと車にエンジンをかけて子どもを車に乗せてたりする時に必ず出てきてタバコを吸い始めます。。。
そして。お互い挨拶せず…きまづい💦
窓から見てるのか…と思うぐらい遭遇します。

子どもも、〇〇くんのお母さん外でまたタバコ吸ってる…とよく言います。っか家の中か庭で吸えよ!って思います。。。

上も下も子どもが同級生なので、中学までずっと一緒で、ほんとに嫌です。

子どもも、同性だし。何かあったらややこい…。

どーしたらいいでしょう💦

コメント

ほたる

詳しい経緯はわからないので、はっきりとは言えませんが…

親は何かこども同士のトラブルがなければスルーで良いのではないでしょうか?
なにかあれば学校なり警察なり第三者をはさんで、直接対決はなるべく避ける…みたいな。直接対決したらよけいめんどくさそうな人…尾ひれつけて周りにしゃべりそう。

そんな人柄なら自分以外の人の悪口はすべて周りにしゃべっているもんです。

私ならそんな人には近づきませんし、その人の話も信用しません。
気持ちよくいられないですもんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    スルーでいいんですかね💦でも、私もあからさまで…自分が心を許してるお母さんには、普通に笑顔で話せますが、その人には、笑顔すら出ません💦その人からしたら、私には挨拶しないで他の人には笑顔で接してると思われてると思います💦

いいですかね…それで。

ほんとに、近づきたくないし顔も見たくないです😭

• 11月23日
  • ほたる

ほたる

うーん、お互いがそうなら、そうなるべく今の関係になってしまったのではないでしょうか。

そんな態度をとってしまってから、にこやかにあいさつすると逆に「!?」てなるので、そのような態度をとってしまったのなら、今後、その覚悟をもって行動していくしか…

心でスルーしたらストレス感じませんよ(*´∇`)
    はっはっはっまーたヤンキーみたいにタバコ吸っとるわーこんにちはーくらいの軽い気持ちで…

場所が場所なので大人の対応として、ご近所への社交辞令というか、心のこもってない挨拶や会釈程度はやるとか…心のスルースキルを極めましょう✨

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心のスルースキルを極めれるようにします🙇‍♀️
    とにかく心の中では、どんなけ嫌な事を言ってもいいけど、相手にその態度を見せると人間的によくないですもんね…気をつけます😭恨まれると嫌だし…普通に、普通に軽い気持ちで接します🙇‍♀️

• 11月24日