※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子を育てています⑅◡̈*心配で仕方ないので、同じような方が…

生後4ヶ月の息子を育てています⑅◡̈*
心配で仕方ないので、同じような方がいたら教えてください!!

11月10日から下痢が始まり、病院に行きました。

整腸剤を1種類3日間処方されましたが治らず、再度受診し整腸剤2種類を一週間試している最中です。明日で終わりますが、下痢っぽいゆるーいうんちが一日に10回以上続いてます。。。

先生からは、とりあえず整腸剤で様子みて、これでも治らなければまた来てね!と言われています。

自分で色々調べて、乳糖不耐症じゃないかと思っています。先生にも相談はしていて、整腸剤で治らなければ、その可能性もあるとのことで、次回、お薬変えてみましょうと言われました。

本人は、いつもと変わらず元気ですし、食欲もあるし熱も無いしですが、、、

乳糖不耐症になった方、どんな治療をされましたか?

ちなみに、母乳よりの混合で育てています。

コメント