※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
家族・旦那

わたしは、娘が今1歳2か月なのですが、妊娠がわかってから、現在にいた…

わたしは、娘が今1歳2か月なのですが、妊娠がわかってから、現在にいたるまで夫婦の営みをしておりません。
先日夫が、このままではよくない、と思ったのか営みが途中までありましたが、娘が起きたのでやめました。
妊娠がわかってから初めての事でした。
なんだかもうそうゆう事をする気持ちになれず、でももう一人欲しいという気持ちも強く日々葛藤しております。
夫は最近、今日こそ!と宣言してくるのですが、そんなふうに言われるともっと嫌で、娘を寝かせたら私もそのまま寝てしまいます、もしくは寝たふりをします。
あんなに好きだったのにな、と悲しくなります。
家の事、娘の事に感して、あーしてほしい、こうしてほしい、昔はしてくれた、など期待してしまいます。
自分の思い通りにならないとイライラしてしまう私もいけないんだとは思いますが…

『いつも大変だね、おつかれさん』と言ってほしいだけなんです。
期待するからよくないのでしょうか。はぁ。

産後の夫婦関係に悩んでる方はいらっしゃいますか。

コメント

しっぽ

まずは日頃の不満を解消してからがいいのでは?(^-^)
うちは旦那は息子を溺愛していてくたくたになってるけど我慢されてるのは見え見えで…間があくとそろそろだなーって、勝手に思ってしまいます。

  • にゃお

    にゃお

    日頃の不満…そうですね。
    きっと私顔にでてます。
    話すと泣きそうだから、可愛らしくお手紙でも書いてみようかなと思います。
    ありがとうございます!

    • 1月18日
♡m♡

私も娘がもうすぐ1歳1ヶ月ですが、いまだに夫婦生活ないです!

私も2人目も欲しいのですが全くその気にもなれず今更夫婦生活も出来ない感じで悩んでます。
逆にもう気まづい感じです。。
ちなみに、うちの場合は旦那も誘ってきませんし、もうすでに不仲なので悩んでます。

タイミングも分からずといった感じで困ってます。

  • にゃお

    にゃお

    あーわかります、きまづいです。
    うちもしばらくは誘ってきませんでしたが、最近小出しにするようになりました。
    セックスレスがテーマの番組を入れる、とか。
    余計きまづいです。
    とゆうか、なんか小っ恥ずかしい感じです。
    ♡m♡さんご夫婦も良い方向に向かうといいですね。

    • 1月18日
ふなあみ

にゃおさんは、卒乳されましたか?
私は卒乳してから気持ちが変わってきましたよ(^^)
それまでは同じ感じでした。

  • にゃお

    にゃお

    卒乳まだです‼︎
    なるほどそれは大きいですね‼︎
    私の身体は全て娘の物状態です。
    触らないで欲しいです。
    そろそろ卒乳かな、と考えてるので、その後の私の気持ちの変化に期待します。
    ありがとうございます。

    • 1月18日
mayu8

うちは産後1ヶ月後の1回だけで
そっから半年ぐらいないです。
仲いい時は仲いいですがそういう感じにはならなくなりました(^^;
私も2人は子供ほしいんですけど、
これから先夫婦生活ない気がして心配です😰息子が寝たら起きちゃうかもと思ってできないです(*..)

  • にゃお

    にゃお

    産後1カ月であったんですね。
    わたしは「おまたが痛い」としばらく言ってたら誘って来なくなりました。
    子どもが寝た横でするのはなんか気がひけるというか…
    2人、3人子どもさんが居るご夫婦はどうされてるんだろうと、気になります。

    • 1月18日
ほーちゃん

産後2ヶ月頃から月に1〜2回ほど仲良ししてました!
ずっと完母でわたしがその気にならなかったのですが、妊娠中もほとんど我慢してもらっててせっかく誘ってくれてるのに断るのは申し訳ないな…って気持ちでしてました。

息子がもうすぐ6ヶ月なのですが、5ヶ月頃から母乳の出が悪いなと思ってミルク足し始めると生理が再開し、年末にはもう完ミになりました。
授乳をやめてからわたしも濡れるようになり、今は週1〜2くらいになりました!
人の体ってよくできてるな〜と実感しました。授乳がなくなり、生理が再開するとちゃんと次の妊娠にむけて準備してるんだなって。
卒乳されると体も気持ちも変わるかもしれません。

  • にゃお

    にゃお

    なるほどー!やっぱり授乳って大きいですね‼︎
    ありがとうございます‼︎

    • 1月18日
あおい118

子供が欲しくても、そう言うのって気持ちとかタイミングとかもありますよね(>_<)
旦那さんには今のにゃおさんの気持ちは伝えていますか?伝えてあるならいいのですが、まだでしたらきちんと伝えてみては。
こういうのは察してとかは難しいですから、「今日は頑張るよ!」っていうのは、プレッシャーになるんだ。気持ちはあるし、二人目も欲しいんだけどゆっくり行きたいなっと言う感じで。
にゃおさんが悩んでいるのと同じように、旦那さんも悩んでいるかもなので、いつもありがとうって言いながら小まめに話し合うといいと思いますよ\(^o^)/
旦那さんは、大きな子供です!長男だと思ってみるとちょっと気が楽になりますよー!私はそう思うようにしてます(笑)
では、長々とすいませんでした(>_<)

  • にゃお

    にゃお

    まだちゃんと話てはいないです。
    今日こそ!と言われると、「また宣言する…はぁ」みたいに言っちゃいます。
    たしかに夫も悩んでると思います。
    以前一度だけチャレンジして、娘が泣いたのでやめた時、途中まででしたが「○○ちゃん(私)のことまた好きになれそうだ」と言ってました。
    その時はさすがに悪いことしたかなと思いました。
    宣言されると構えて夫を避けてしまうので、きちんと話します。
    察するのは難しいですよね、たしかにそうです。
    ありがとうございます、気持ちが楽になりました‼︎

    • 1月18日