※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふる
家族・旦那

三連休初日から大喧嘩。もう疲れた。昨日の夜、子供用の食器用スポンジ…

三連休初日から大喧嘩。もう疲れた。

昨日の夜、子供用の食器用スポンジが汚くなってきたのでシンク用スポンジに降格させてシンク掃除しました。

今朝のご飯の後、子供に授乳してる時良かれと思った旦那が後片付けしてくれてましたが、手に持ってるのは昨日シンクを洗ったスポンジ😱

慌てて止めてもう洗っちゃった食器は消毒しとくねと伝えたのになぜかブチ切れられました。

私の落ち度
・子供用の食器用スポンジ置き場に新しいスポンジを置かなかったため旦那が勘違いする原因を作った

旦那の落ち度
・そもそも間違えた

2人とも悪いから私は旦那責める言い方もしてないのになぜか怒鳴られながら怒られる私。

今日は家族でお出かけ予定だったのにどっか出かけたし。

これ、私だけが悪いわけじゃなくて2人で悪いですよね?

コメント

kn

旦那さんは、良かれと思ってしたことが間違ってたことにまずイラッとして、その上に「消毒しとくね」→自分がしたことが無駄だったと改めて指摘された、と感じて重ねてイラッとしたんですかね😥?ただ、ふるさんも責めるような言い方はしてないのにとは思います😭男の人ってデリケートなところあるし、難しいですよね💦

えな

わたしの旦那もよくするんで、わたしの場合は旦那に言わず後でします💦

Juriet.

消毒しとくねって言っちゃったからですかね🤔
怒る程のことではないけど怒るならそこかな?
私なら何も言わずに後で消毒します😊

責める言い方をしていないのに怒鳴られるのは納得いきませんね💦

でもご主人がスポンジを変えたことを知らないなら仕方ないかなと思います。私なら指摘したときに
せっかくやってくれたのに私が新しいスポンジを置き忘れていてごめんね💦洗ってくれてありがとう😊
と言いますね。良かれと思って片付けをしてくれたことには変わりないので、そこはお礼を言った方が円満だと思いますよ☺️

ふる

愚痴に付き合っていただきありがとうございます😭❤️
消毒という言葉に引っかかったんですかね😭
2人とも悪かったね、お互い今度から気をつけよう!で終わらせたかったのですが、うまくいかずげんなりです😱笑
やってくれてありがとうの気持ちちゃんと伝えて、やり直す時はこっそりにします😊