※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤まゆ
妊娠・出産

妊娠14週2日で茶色い出血があります。痛みはなく、横になっています。明日様子を見て病院に電話しようと思います。流産の可能性はありますか?

妊娠14w2dです。先ほどトイレに行った際、おりものシートを見たら茶色い出血が付着しててビックリしました!ティッシュで拭くとやはり茶色でまだ止まってないようです。お腹の痛みや張りはありません。とりあえず、横になって安静にしています。明日様子をみて、出血が続くようなら病院に電話してみようと思います。
同じような経験をされた方いますか?流産の可能性もあるのでしょうか?>_<

コメント

にこにぃ

私もありました‼︎
生理の周期の問題で出血しただけでしたが個々で理由も違うだろうし、明日病院に行けるなら見てもらった方が安心かと思います^^;

もし何かあったら大変なので今日はゆっくり休んで下さい(*^^*)

• 赤まゆ

赤まゆ

ありがとうがざいます。同じような経験されたんですね。
    明日、病院に行けたら行ってみます>_<

• 1月18日
新米®️mama

私も同じ経験しました!
私は子宮の中に血の塊がありそれが出血の元で流産ではありませんでした。
痛みや張りがないのであれば大丈夫かとは思いますが明日は病院に行ってみてはどうでしょうか?

私は心配性なので救急で病院に行っちゃいました(・・;)

• 赤まゆ

赤まゆ

ありがとうございます。すぐに病院に行くのが一番いいですよね。
    旦那と相談して、1日様子みて止まらなければ火曜日に病院行くことに決めました。>_<

• 1月18日
MOONmama

私も出血ありました!色は鮮やかな赤色でしたが、痛みもなく…ビックリして直ぐ病院に連絡したところ、やはり痛みはありますか?と聞かれなかったので、痛みはないですと伝えたら、安静にして、診察時間が始まったら来てくださいと言われ行きました。結果、子宮が大きくなる時にある出血でした!けど、人それぞれなので、一度受診されたほうが安心なのではとおもいます。*_ _)ペコリ♡

mxxx.

私もそのくらいの時期で茶色いおりものが出て病院に行きましたが、やはり出血していて自分では気づかなかったのですが結構張ってたみたいで切迫流産と診断を受け、自宅安静になりました。そして安定期に入ってから次は子宮頚管が短くなってるようで早産になる可能性があると言われ引き続き自宅安静中です(;д;)

何があるかわからないので病院の方と連絡取るまではなるべく安静にしてた方がいいですよ!

まめまめ7

お腹の痛みや張りもなく、鮮血でなければよくあることだと医者に言われたことあります(*^^*)

あゆた(*˙O˙*)

私も12wくらいの時に茶色の出血があり、次の日に行ったら子宮の入り口に胎盤がかぶってるからお腹が張ったりすると胎盤から出血することがある、と言われました( ´o` )張り止の薬をもらいました。
今14w2ですがそれから一度少し出てることがありましたが今の所は大丈夫です。
前置胎盤というものです。
出血の理由が分かって安心しました(^ー^)

• 赤まゆ

赤まゆ

コメントありがとうございます。
    私は、先生に子宮の入り口にびらんがあっておそらくそこから出血してるようだとのことでした。二、三日安静にして出血止まったら異常ないと言われました。無事に止まりました。
    私も張り止めの薬もらいました(^_^)

これからお腹が張ったりしやすくなりますよね。お互い気をつけましょう(^_^)

ありがとうございます。

• 2月6日