※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がアデノウイルスと診断され、熱があるもののほっぺが痛いという症状が出た。おたふくの可能性はあるか心配。

アデノウイルスについて教えてください💦
子供が昨日アデノウイルスと診断されましたが
38.0の熱を一度出しただけでそれ以外は37.0です

でも今朝ごはんを食べていると
ほっぺを触り痛そうにしていました💦
先生から喉が痛くてご飯も進まないと言われましたが
ほっぺを触っていたので
おたふく?と思いましたが
腫れてる様子もありません😞
冷たいかな?くらいまで冷ましてあげると
パクパク食べてくれました😞

おたふくの可能性ありますか?😞

コメント

ちゃんひろ

アデノウイルスとの診断が出たのなら

よだれか鼻水で検査したのではないですか?
されてませんでしたか?

  • ママリ

    ママリ

    口の中を綿棒で取って
    アデノウイルスの反応が出ました!
    でもそれなのに
    高熱もないので
    おたふくにもなってるのかな?と...
    私自身がおたふくになったか覚えてないので分からなくて😞

    アデノウイルスでも軽くで済む子も
    いますよ〜と言われましたが
    たまに
    アデノウイルスで
    色々な合併症でほかの病気ももらうと言われたので
    アデノ+おたふく?と思い😞

    • 11月23日