※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻がなく、乗り物酔いや便秘が気になる。妊婦健診前で不安。悪阻の心配と胎児の成長が気になる。

妊娠初期なのですが、悪阻らしいものがありません。

通勤で電車に乗るときに少しだけ乗り物酔いするようになったり、満員電車が辛かったりするのですが、それは以前から経験もあるので、、、

ちゃんと育っているのか、実感が持てずに不安になってしまいます。

便秘気味ですが、体重が増えることもなく、次の妊婦健診に行くのが不安です。それまでに流れてしまわないか、朝の基礎体温を測るのですら、ドキドキしてしまいます。

悪阻がないと働けるので嬉しいですが、なさすぎても心配になってしまいます。
これから、まだまだ悪阻が来ることがありますかね?
ちゃんと育っていますかね??

コメント

ねこ

ないかもしれないし、これからかもしれません😊
私も10週くらいからでした♪
つわりが始まったら始まったでない方が良かった〜ってなります😂

こと

この時期に妊娠に気づく方もいるくらい 症状がはっきりしない事があるみたいです(^^)
体重もこの頃は増えませんし お腹も膨らみません!
身体を1番にお過ごし下さい(^^)
お腹の中で頑張って大きくなってると思います(^^)♡

mari

無いに越したことはないけど、なかったらなかったで不安になりますよね😅
これから来るかもしれませんし、なければめちゃくちゃラッキーです☺️✨

出血などない限りはドンと構えててください👶💕

華💐

私も今の今まで全く!といっていいほどつわりありません.....不安ですよね😰💦

みー

悪阻が全くない人もいますよ☺️
私も悪阻、あんまないなーと思ってましたが、徐々にきました💦
ないに越したことがないです💦

体重はまだ増える時期じゃないですし、増えない方がいいですよ!

まだ胎動もないので、不安な気持ちになると思いますが、そんな不安な気持ちが赤ちゃんに伝わっちゃうので、ママはしっかりしましょ!!

ひーママ

私は1人目はそこまでひどくなかったです。仕事もしてて気も紛れてたし😅
2人目は、乗り物酔いが本当にひどくて乗れなかったです。
まだこれからの可能性もあると思いますが、ないに越したことないです!✨
その方が自分のストレスもないし、むしろ赤ちゃんにいいのでは?ラッキーと思っておいた方が絶対にいいです💗
体重はまだ増えないし、増えない方が普通だと思います✨私は最近、増え始めました😂それでも赤ちゃんはまだ250gとかですよ😊

無理はしないでくださいね☺️

🐣

妊娠中一度も悪阻ありませんでしたよ!
妊娠に気づいたのはいつもしない車酔いをした時でした!
悪阻は来る可能性もあるとおもいます!
今は赤ちゃんがママ思いのいい子だと思うのはどうでしょう?😊ママに辛い思いさせないように頑張ってるんだと思いますよ!

ぴぐりん

なくてラッキーって思った方がいいです😊
私もほぼつわりなく心配でしたが
周りにそう言われて気持ちを切り替えました!
お腹も中期に入ってやっと出てきました!
健診までの日が長いですよね😂
仕事に集中したりあまり考えすぎないほうがいいです☀️

ころも

私もその時期、全くなくて不安になりました😭
赤ちゃん大丈夫かな。早く病院の日にならないかな。って毎日思っていました!
私の場合9週から10週にかけてあり、その一週間だけトイレと友達になりました🤝💓(笑)

ちび

悪阻がなくてラッキー、お母さん思いの赤ちゃんって思えたらいいですね\( ˆoˆ )/

ない場合もあることを改めて聞けて安心しました!
待望の赤ちゃんだからこそ、安定期まで待ち遠しいですし、病院で赤ちゃんを見たいし、ちゃんと元気にいることが実感したくて、、、

形には見えなくても、確かにいると信じてドンと構えていようと思います!!