※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

下の子が3ヶ月でおんぶも難しく、公園での遊びが難しい状況。車は使えるが公園以外のお出かけ先を知りたい。

上の子を遊びに連れてどこか遊びに連れて行きたいのですが年子育児で下の子がまだ3ヶ月なのでおんぶも出来ず公園などに行くのが難しいです。
2.3回公園に連れて行ったのですが上の子はまだ色々支えたり目を離したり出来ず下の子はベビーカーに放置してしまうのが嫌で最近本格的に寒くなってきたので更に放置する訳にはいかないなという感じです😭
砂遊びが嫌いなので砂遊びだけの為に公園に行くという訳にはいきません💦
車は自由に使えます!年子育児していた方いつもどこに出かけていましたか😖?是非教えて欲しいです。

コメント

平常心

我が子は年子ではないのですが、公園には下の子は抱っこ紐でだっこして連れていきます😊狭い滑り台は出来ませんが、大きい滑り台は並んで座って体をささえてあげたりします!階段は手を持ってあげて先を歩いてもらって下から体も使って支えます。あとは遊具の少ない広い公園などで沢山走ってあげたり、シャボン玉したりとかです🙋‍♀️支援センターなどが一番安心ですけどね😅

• ちゃこ

ちゃこ

まだ頻繁にこけたりするので公園の遊具で遊ぶのが不安で不安で😭
    支援センターが苦手なのでなるべくほかの所で…と思ってるので抱っこ紐で公園頑張ってみます😊

• 11月23日