※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomii
妊活

生理が遅れており、検査薬は陰性。産婦人科で診てもらいたいが、いつ行くべきか悩んでいます。少し様子を見るか、すぐに行くか迷っています。

こんばんわ!!
生理の遅れについて
質問です。
前回の生理が11月22日に
始まりました。
この時も生理がなかなかこず
かなり遅れていたので、
20日の日に検査薬をすると
薄い陽性でした。しかし22日に
出血があったため、化学流産だったと
思われます。
それから次の生理予定日が
29日でした。(ルナルナアプリで)
しかし予定日を過ぎても来ず、
未だに生理が来ない状態です。
もともとかなりの不順なので、
基礎体温も測るようにはしてますが
前回の化学流産後からしかつけていないのと
測る時間がバラバラだったり、
初めてつけるのでよく分からなかったりで
あまりあてにならないのかなぁ…と
思っています。
仲良しは12月9日、21日
1月1日、12日です。
旦那の仕事が三交替のため
なかなかタイミングが取れずなんですが
生理が来ないのでまさか?と思い
検査薬をするも陰性…
前回の時よりも生理が遅れ
こんなに遅れて陰性が出た事で
何かの病気かな?と不安で
しょうが無いです。
二人子供はいますが
あと一人欲しいと思っているので
産婦人科で見てもらおうと思って
いるんですが、どのタイミングで
行ったらいいでしょうか?
すぐにでも行きたい気持ちはあるんですが、
もう少し何日か様子を見たほうが
いいのか、それとも
すぐにでも行ったほうがいいのか
みなさんならどう思いますか?
長くなりましたが
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

コメント

misamaru

私は不順ではないので全く同じとは言えませんが、2人目の時が排卵がずれてたとかで同じ様な感じで生理きちゃったと思ったら次の月は来なくて、おかしいなと思い産婦人科に行ったら妊娠してました。
どのみち生理が遅れていて、気になる様でしたら、すぐに受診されてみてもいいと思いますよ(*^^*)

  • satomii

    satomii

    お返事ありがとうございます♡
    生理が来てないからか、胸やけみたいなのが続き顔にもぶつぶつがたくさん出来てるので近いうちに行ってみようと思います🙌misamaruさんの時は妊娠していたんですね😆💓
    私も同じような感じだといいなぁ(*´◒`*)♡けど、期待しすぎず先生に見てもらってまずは安心してきます\(*T▽T*)/

    • 1月18日
  • misamaru

    misamaru

    おはようございます♪
    胸焼けキツイですね💦
    そうですね☆まずは安心できることも重要ですね(*^^*)
    赤ちゃんがいてくれたら嬉しいし、そうでなくても不調の原因がわかるのとわからないとでは違いますしね☆

    • 1月18日
  • satomii

    satomii

    今日また検査薬をしたら真っ白だったのでなにかしらの病気かな?と疑ってるところです😭💦
    まずは原因を調べるために近いうちに産婦人科に行ってみます😊☝
    話を聞いてもらえて少し気分が楽になりました( ˘ ³˘)ありがとうございます(*´◒`*)♡

    • 1月18日
  • misamaru

    misamaru

    何もないといいですね!
    少しでもお役に立てたなら良かったです(*^^*)✨

    • 1月18日
さとつん

その不安な気持ち、凄く良く分かります‼︎
私も12月に化学流産し、予定日を1週間以上過ぎても生理が来ず…検査薬も陰性…
なんかの病気になったのか不安でいた所でした( ; ; )
なんか、化学流産後生理が大幅にずれた方もいるようなので、今週いっぱい待っても生理がこなかったら病院に行こうと思います‼︎
同じ様な思いをされてる方と出会えて私も少し安心しました‼︎
一緒に頑張りましょう(^^)‼︎

  • satomii

    satomii

    私と同じような方が居たんですね😭ホント心配になりますよね😨💦
    あたしも病院に行こうと思っていた矢先、基礎体温が上がってきたので、未だに様子見状態です😱基礎体温下がって生理が来れば少しは安心して終わった頃に病院に行ってみようかなって思ってるんですが、なかなか忙しく行くタイミングを逃した結果今様子見なのでずっとモヤモヤしてます⤵⤵やっぱり化学流産後は体も敏感なんですかね😭
    病院に行って無事何もなければいいですね😊✋あたしも同じような方からコメントもらえて嬉しいです😆お互い頑張って次こそは!!赤ちゃん授かれるといいですね💓

    • 1月28日