※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃり
ココロ・悩み

田舎での良い点は何でしょうか?山間部での生活に慣れず、気分が上がらないとのことです。

田舎に住んで良かったなーと思うことはなんですか??
周りには田んぼと道路、コンビニやスーパー、病院行くにも車必須の地域です。
山中なので寒暖差は激しいし、朝は霧が出て雲も多いです。
移住を決意したのはわたしですが、海育ち、市内(それなりの都)育ちということもあり、なかなか気分があがりません。。

コメント

みぃまむ

田舎暮らしです。
空気が美味しい。星が見える。うるさくない。夜は夜らしく暗くなる!
家も、マンションとかではなく、一軒家なので、隣の音、声も聞こえなく、気にすることもないです。
私は気が落ちたときは星見ると落ち着きます。1時間でも、2時間でも…
流星群のときは尚更流れは星見れた時はハッピーになりました!!

• あちゃり

あちゃり

確かに音はノーストレスです!子供の泣き声も。
    こっちの星は本当にきれいに見えますね!!まだなかなか外に出れてないので、気が落ちたときは空を観ようと思います!ありがとうございましたm(__)m

• 11月23日
ふぁんた

結婚する前まで、田舎育ちです!
自然の中でのびのび育つ、時間がゆっくり過ぎてく感じ、地域みんなが知り合い、安心、補助金?とかいろいろある…とかですかね😃
けどきっと違う環境の人からすると、不便、物足りない、つまらないって思っちゃうかもですね😂
うちの実家に同居してるお嫁さんも、慣れない雪道運転とか、がんばってしてます😂

• あちゃり

あちゃり

私も旦那さんの実家に同居で、これから雪道も運転しなければならないので、一緒です!!
    子育てするなら、田舎がいいなぁとか感じますか??

• 11月23日
  • ふぁんた

ふぁんた

そうなんですね!
    雪道はほんと気を付けてください😂
    私も苦手ですが💦
    田舎がいいですー!!が、うちの旦那には拒否されます😂
    何もないし、不便すぎるって笑

• 11月23日
  • あちゃり

あちゃり

ほんと、不便です。。けど、またそれが子どもにとっても良かったりするんですよね。
    ありがとうございます💦気をつけます!

• 11月24日

平和なところですかね。
街のみなさん優しいので、困ってたら知らない人でも助けてくれたり病院や買い物してたらたまーにおばあさんやおじいさんが話しかけてきます🤣
あとは静かですし、人がごちゃごちゃいないので住みやすいです
騒音に悩まされることほとんどないですよ❣️

• あちゃり

あちゃり

人の多さと騒音については本当に困りません(*^^*)
    確かに人が温かいかもしれません。
    でも若い人が少なくて、こちらに友人は少ないです(TT)

• 11月23日