※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずこ
子育て・グッズ

2歳の子供の冬の靴選びに悩んでいます。去年の長靴は脱げやすく、今年はスノーブーツか長靴か迷っています。北陸地方で雪が多いため、どちらが適しているでしょうか?

雪の降る地域のママさん、教えてください!
2歳の息子の冬の靴選びに悩んでいます。

昨年は1歳過ぎでヨチヨチ歩き、長靴の履き口にカバーのある長靴を買いました。
ですが、抱っこをすると長靴カバーを絞っていてもよく脱げて落としていました。

今年は2歳、雪遊びも沢山できるかなと思います。
去年みたいにカバー付きの長靴にするか、防水スノーブーツにするか悩んでいます。

長靴は脱げやすいかな?冷たいかな?とか。スノーブーツは重たいかな?履かせにくいかな?とか想像してモヤモヤ。

近くにあまりお店がなく、なかなか見に行けないので、アドバイスお願いいたします!
※ちなみにこちらは北陸地方。毎日ではないですが、水分多めの雪がよく降ります。

コメント

さらい

スノーブーツも軽いものもあるしある程度長さがあれば長靴でもよいと思います。

• かずこ

かずこ

ありがとうございます。
    物によりますよね!
    雪が降る前までにお店に行ってじっくり試着したいと思います。

• 11月24日