※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
その他の疑問

昨日、下の子が生まれて初めて実家に行きました。すると、母が普通にiQO…

昨日、下の子が生まれて初めて実家に行きました。

すると、母が普通にiQOS吸ってました。
しかも換気扇も回さずリビングで、、

父も帰ってきて、
iQOS吸っていい?と聞かれたので
えー、、
と言うと、母が
え?私普通に吸ったから大丈夫!
と言い出しました。

父も
iQOSは水蒸気だからタバコみたいに害はないと言い張るし、、。
タバコはタバコだから。と言っても
まるで私が神経質な親みたいな扱いでした。

喫煙しないので余計にタバコとか嫌で、、

実家に行ったこと後悔しました、、。

コメント

けこ

iQOSは加熱式タバコです。ニコチン、タールなど入ってる立派なタバコです。
加熱式だから直接火をつけるタバコよりは少ないですが副流煙がないわけではないです。😅😅

  • こまさん

    こまさん

    ですよね!
    害がないわけないだろって思ってしまいます⛈

    • 11月23日
  • けこ

    けこ

    せめて換気扇つけて欲しいですね😔

    • 11月23日
マーちゃん

私なら帰るのやめちゃうな…

ネットとか見てもアイコスは大丈夫という変な信者な方いますもん。


赤ちゃん守れるのは貴方だけです!

タバコを吸ってる方には失礼かもしれませんが、周りに気を使えないならこちらもそれなりになります。

ママリでもよく見かけますが、別室で吸えばいいのに、ベランダで吸ってもらってるとか自分の家、家族さえよければ他人様はどうでもいいんだ…って思えるような意見をたくさん見かけました。

  • こまさん

    こまさん

    私も帰るのやめようと思います⚡️

    孫より自分達のが優先なんだ、、って思ってしまいました🌊

    • 11月23日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    とくに突然死の可能性のある年までは配慮してます。

    将来、吸う吸わないは子供の自由だけど今何かあるなは私が辛いので。
    普通の順番で行くと子どもの方が長生きするはずなのでね笑

    • 11月23日