※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イクベル
妊活

妊娠できない方、どのように妊娠されましたか?結婚6年半で人工授精も試みましたが、妊活を一時休止中です。

結婚してから6年半経ちますが妊娠に至りません。病院にも通い、人工授精も5回行いましたがダメでした。なので、一旦妊活を忘れて病院へ通うのもお休みしています。なかなか妊娠できない方、どのように妊娠されましたか❓

コメント

らるじゅ

体外受精で授かりました( ^^ )

• イクベル

イクベル

やはり体外授精ですかねぇ、考えます…

• 1月18日
ザト

私は不妊治療を始めてから4年目には授かりましたが、最後はジンクスに頼って兵庫県豊岡市に行ったときに本物のコウノトリキティストラップを買って願掛けしました(;´・ω・)
結果として買ってすぐに妊娠できましたが、私はどうしても一時期だけお休みすることができなかったので、リフレッシュの期間もなくずっとピリピリしてました(´;д;`)

• ザト

ザト

ちなみに上の子のときの話で、人工授精でした。

• 1月18日
  • イクベル

イクベル

神頼みもしちゃいますよね(ーー;)
    ピリピリはお互いしんどいですね(・_・;

• 1月18日
悠ママ♬*゜

不妊原因や経過がわからないので何ともいえませんが、人工授精が駄目だったら顕微授精にステップアップはお考えでないのでしょうか?

根を詰めてもストレスで逆効果になりますし、気楽に出来るのが何よりですが、若ければ若いほどいいとも言うので…

• イクベル

イクベル

年齢は32になりますが今年からまた妊活を再開してステップアップするか考えます…(u_u)
    夫婦共に何も異常は無いんですがね〜

• 1月18日
くぅ

私は人工授精一回目で授かりましたが、流産…
四回目でまた授かり、元気に生まれてきてくれました。

わたしも、排卵を促す注射を打ちに通院したりしてたので、妊活に疲れて3か月ほど休んでいました。
休んだあとの周期は4つも排卵して人工授精で授かったので、体が薬になれてしまっていたのかなーとも思いました。
薬や注射でも4つも排卵したのは初めてだったので。
しばらく休んで、リフレッシュしたのがよかったのかもしれません。

• イクベル

イクベル

ですよね〜(ーー;)妊活がストレスになりますよねT_Tでもリフレッシュしたおかげで授かったんですね♪( ´▽`)

• 1月18日
sakusachi

私は第一子に9年掛かりましたが、もう赤ちゃんも里親も諦め独身時代に戻ろうと遊びまくったり飲みまくったりとにかくやりたい事やりまくりました!ただ、遅寝でも早起きは続けていました。多嚢胞で男性ホルモンが半端じゃない位高く、内科の持病もあり自然妊娠は無理だと思われていたのですが好き勝手に生活して半年で自然妊娠しました。

• イクベル

イクベル

9年ですか〜(^_^;)⁉️でもできたんですね❤️気分転換も大事ですね❗️

• 1月18日
3姉弟ママ

自己タイミング、タイミング指導、人工授精6回…とステップアップを繰り返しても妊娠せず。
体外に進み一回目の移植で授かりました。
ピックアップ障害があったのかも…と思っています。

• イクベル

イクベル

私もピックアップ障害があるのかなっては少し思います(ー ー;)
    体外に進むべきか考えてみます。

• 1月18日
miu

結婚5年半 治療歴1年半
私32歳旦那33歳
重度の男性不妊のため顕微授精で授かりました。

一般的に人工受精5~6回されてダメなら体外受精へステップアップした方が妊娠への近道だと思います。
数値では問題なくても受精障害やピックアップ障害があるかもしれません。
今年からは初回のみ体外受精の助成金が2倍の30万貰えるので1度はチャレンジしてみる価値あると思いますょ♪
そういうのも視野に入れ夫婦でよく話し合ってください☆ミ
どんな治療で授かろうとも授かった子供に違いはありませんょ♡

• イクベル

イクベル

なるほど〜⁉️初めて知りました❗️何人も産んだ母親には祝い金があるのに産みたくても産めない人にもっと助成金があればいいですね(ー ー;)

• 1月18日
rococo

不妊治療に疲れて、お休みしました。その間に、ディズニーランドに行ったり次の旅行計画を立てたりし、とにかく不妊治療のことは考えないようにして過ごしました。高プロラクチンがあるので、そのお薬は飲んでましたけど。

リラックスできたのがよかったのかわかりませんが、その休み明けの周期で授かりました。凍結精子が病院に残っていたので、治療を辞めてしまう前に使ってしまねば…という消化試合くらいの気持ちで臨んだ時だったので、諦めた頃にっていうのは本当にあるんだなと思いました。気負わないなんてなかなかできませんが、リラックスが大事というのは本当みたいです。

• イクベル

イクベル

そうですね^ ^リラックスは大事ですよね〜。私も少し忘れる為に犬を飼い始めたりもしました。

• 1月18日