※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*うめこ*
子育て・グッズ

オムツのサイズが合っているかどうか、太ももにあとがつくことでサイズアップが必要かどうか悩んでいます。あとがつく原因はサイズかあてかたか知りたいです。

生後三週間過ぎの女の子のママです♡٩(๑′∀ ‵๑)۶♡
今オムツをパンパースの紫の新生児サイズを使っています( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
どうも太ももにあとがついてしまうのですが、これはサイズアップのサインなのでしょうか⁇
それともオムツのあてかたの問題でしょか⁇
よかったら教えてください\( *´•ω•`*)/♡*。

コメント

いくえ

まだ新生児のオムツで大丈夫だと思いますよ(^^)

*うめこ*

あとがつくのはどうしたらいいですか⁇

いくえ

私の娘も跡は今でも付きます😭
隙間とかあると逆に漏れたりしちゃうので私は気にしないではかせてます(^^)
お腹あたりがキツそうならSサイズにしたほうがいいかもです😃

試しにSサイズのオムツ買ってみたほうがいいですよ😃
どっちみちオムツは使いますし😃

はやぷ

まだ、新生児オムツでいいと思います!
後が、ついてしまうのは仕方ないですね。ピッタリサイズでも後はついてしまうと思います。

∞まぁみん∞

今の体重にもよるかもしれませんが、パンパースの紫は小さめなので、他のメーカーを試されてはどうですか?
ムーニーやグーンなどは新生児でもパンパースより少し大きめなので試されてもいいと思いますよ。

*うめこ*

みなさん、ご親切に丁寧な回答ありがとうございます\( *´•ω•`*)/♡*。痕がついちゃっても大丈夫なんですね‼︎
痛くないかなとか心配だったので安心しました(◍′◡‵◍)
グーンはウンチが横漏れすると聞いたのですがどうなんでしょうか⁇

いくえ

うちもオムツグーンにしてますがちゃんとやれば漏れませんよ😃

*うめこ*

なるほど‼︎教えて頂いてありがとうございます(◍′◡‵◍)試してみようと思います♥︎

ユウトまま

私は新生児にパンパースを使っていましたがオムツ跡が痛そうでムーニーに替えました。
丁度ムーニーの試供品がありオムツ跡が付く所の素材が柔らかかっとので…。
今もムーニー使っています♡

*うめこ*

やっぱりパンパースは少しかたく感じますよね(๑•́︿•̀๑)
しっかりしてる感じはするのですが…わたしも他のオムツを試してみて娘に合うものを探してみようと思います(◍′◡‵◍)
ありがとうございます♥︎

せいなのママ

うちの子も同じく太ももに跡が付いてました、ちょうどnbを使い切ったので、sサイズにするつもりです、新生児はムーニーです、sサイズはメリーズとムーニー両方買ってます。