※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪☺︎‬
家族・旦那

昨日が良い夫婦の日だったので、ケーキぐらい買ってきてくれても良いや…

昨日が良い夫婦の日だったので、ケーキぐらい買ってきてくれても良いやんと言ったらみかえり求めんなめんどくさいと怒られました(笑)育休中ですが旦那からは一切お金を貰えず手当金でやりくりをしてます。私の言い方が悪かったかもしれませんが、すごい勢いで後頭部を何度も叩かれました。以前に比べ些細な口喧嘩でも手をあげるようになりました。私が何も言わないのが一番なんですがどーしても私も言ってしまうので悪いんですが。疲れます

コメント

みぃ

それはDVなのでは..?

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

DVですよね💭付き合ってる時から旦那の我慢の限界超えると手が出ることがあって。以前よりちょっとした事でも怒るようになり…わたしも旦那の事言葉でバーバー言うのも原因なんですがどーしても産後のストレスとかで言ってしまうんですよね。

• 11月23日
セナ73

離婚して、落ち着いた時にすでにめちゃくちゃ幸せを実感しました(≧◡≦)
自分の個性を潰されてた事に気付きました。本来の自分を取り戻したって感じです✨
これ離れたら分かりますよ😁

再婚して幸せです。
暴力振るわない、お金で困る事ない、ごく当たり前のことですが、普通の人と一緒になるのが1番です♡

しつこいタイプなのですね!😱
何度も何度も気が済むまでって、力の加減と殴られる場所次第ではいつか大怪我しますよ💦

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

それは良かったですね😊💕
    離れたら分かる事ってたくさんありますもんね!はー、当たり前の事が当たり前に感じれるってすごく大事ですね😊良い事がきけました!!
    ありがとうございます💕

ほんとそーですよね💭

• 11月23日
  • セナ73

セナ73

グッドアンサーありがとうございます♡
    そうです😊当たり前の事なので、自分がいけなかったとか思わないように、旦那さんが間違えてますから…

暴力ひどくならないといいですが

• 11月23日
3

暴力振るわれてるんですか!?
手当金でしか生活できないのも経済DVですし暴力振るわれてるんだったらDVですよそれ

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

付き合ってる時からですね💭
    何かあったら頼ってと言われて市府民税のお金払ってと頼ったら急に言われてもと言われて問い詰めたら好きな様にお金使ってて全く頼れないです(笑)
    産後から私の実家に住んでるのですが
    金銭感覚が合わないですね。財布一緒にするつもりですが💭

• 11月23日
りーまま🐰🌙*.。

離婚は考えてないのですか?
DVですよ💦

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

なんかあったらすてーや、離婚したら?とかすぐ言われるのですがどーしても娘の事考えると離婚はなぁと💭
    仲良しな時は仲良しなのでまだ離婚は考えてません。

• 11月23日
  • りーまま🐰🌙*.。

りーまま🐰🌙*.。

手をあげる旦那さんが娘さんの
    ためなのですか?
    暴力のあとは 優しくなるタイプ
    ですかね? 離婚を考えてないのなら
    我慢するしかないですね💦

• 11月23日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

そこなんですよね。あんまりにもひどいと娘の為にならないですもんね💭
    人が変わった様に性格がコロコロ変わるので二重人格なんだと思います。
    何も言わなかったら、旦那から喧嘩ふっかけてきたり手上げることはないので私が何もいらん事言わない様に変わるしかないのかなぁと。

• 11月23日
よい

見返りも何も…なんの見返り?って感じです…
それはちょっと酷いですね…

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

ですよね(笑)買い物お願いしてて行ったついでに何か買って来てくれても良いやんて言っただけなんですけど😂
    言い方とか言われるんが気にくわないんでしょうね💭何も言うなってすぐ言われるんですが言っちゃうですよね(笑)仕事しとんやでいちいち何でも求めんなやと怒られました(笑)
    仕事するなんて子供もいたら当たり前なんですけどね😂

• 11月23日
  • よい

よい

何も言えない関係は夫婦ではないですし、子供にとっていい環境とは思えないですね…💦
    こっちは子育てしとんじゃ、誰の子だと思ってんだクソがっ!って感じですね…

• 11月23日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

私も何でも言い合える様な夫婦で居たいんですが、旦那の気にくわん内容などはすぐ逃げるんですよね。最低ですよね親なのに😂

俺は仕事してて、自分はその為の育休なんやろと言われました(笑)結局は仕事してる自分が1番なんだと思ってるんでしょう(笑)クソがって感じですほんと考えが(笑)

• 11月23日
セナ73

怒られるような事じゃないですよ( ゚д゚)クワッ
手当金だけでやりくりさせるのもおかしいですし、手をあげるのもいけない。
手を出される人がおちいりやすいのは、自分が悪いから手を出されてもしょうがないと思う事。
まったく悪くないですから、手を出すほうが悪いんです。

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

母乳で育ててたまには甘いものぐらい食べさせてよと軽い気持ちで言ったのが気にくわなかったみたいです😂
    頼ってと言うだけで全くです。
    好き放題お金も使ってたみたいで。
    クレジットカード取り上げました!

きっとそれに陥ってるんだと思います
    さっきもめんどくさい事言ってごめんよと自分から謝ってました(笑)
    まさにそうですね💭

• 11月23日
  • セナ73

セナ73

普通の人はそんなので怒らないですからね
    お金はできるなら管理しましょ😊

私結婚は2度目ですが、1回目はDVで別れてます。
    そぉゆう人といるとネガティブな思考が強くなりますよ

暴力がどの程度なのか気になりますが、何かあった時の為に、貯金しといたほうがいいですよ、暴力がひどくなったり、子供に手をあげるようになったりした時に、逃げれるように。

お金貯めれなくても、シェルターとか、母子寮もありますからね。

• 11月23日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

短気にもほどがありますよね💭
    管理します😊

再婚されて幸せですか?😊
    良かったらお聞かせください🌼

一回バーンと叩くタイプぢゃ無くて何度も何度も気がすむまでしてくる様な暴力です(笑)痣も数回できてます💭
    貯金大事ですよね。来年から仕事復帰するのでしっかり貯めます😊

• 11月23日
りんりん

お金もくれない、暴力振るう
夫婦でいる意味ありますか?😅
娘さんの立場ならお母さんが叩かれるの見たくないですけどね。💦
娘さんいるのにお金くれないとか旦那さんは愛情がないんじゃないでしょうか。

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

それは産後から思ってます(笑)
    夫婦って何なのかなぁて。一緒に居るだけの他人なんかなぁて💭
    赤ちゃんだけど見てますもんねきっと

全くですね。頼ってと言うだけで自分の事しかお金使わないですからね(笑)
    私の実家に産後から住んでるんで何とか育休手当金でやりくりできてますが実家ぢゃなかったら確実にやりくりなんて出来ないですね(笑)

• 11月23日
  • りんりん

りんりん

まず、家族だしお子さんも旦那さんの子ですよね?
    それでいて頼ってって言い方自体が変ですよね😭
    あなたが稼いだかもしれないけど、
    それは家族のお金なんだからあなたの給料で生活するのが当たり前なんですけどwって感じです😱
    頼って!だったら凄い他人感があります😢
    実家のご両親は暴力や経済的DVのこと知らないんでしょうか💦

• 11月23日
みーたま

叩くのもお金渡さないのもDVですよ💦
お金も渡さない人に見返り求めるなやって言われてもはぁ?ってなります😑

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

お金渡さないのってやっぱりDVですよね(笑)私には何も無くて自分の好きなことに使ってたみたいです。何か言うと何も言わんといてってすぐ話から逃げるんですよね(笑)😂

今まで、付き合ってる時とかもお金がない時とか出してたり助けてたのでみかえりも何もしてもらった事お礼してよて感じです本当に(笑)

• 11月23日

暴力振るわれるくらに酷い事を言ったのですか?
手が出るのは旦那さんだけですか?
同居のご両親に相談してみてはいかがでしょう。
お子さんの将来が心配です😞

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

ケーキぐらい買ってくれてもと言っただけです(笑)ムカついたんでそれぐらいせーやと言いましたけどそんな手を出される事は言ってないです💭

そーですね!😩

• 11月23日
ゆう

いい夫婦でケーキ買ってきてくれるなんて、よほどのいい旦那さんだけだと思うので(誕生日や結婚記念日の方が優先度高いですよね)そんなの期待しないで、自分で用意しておいて一緒にお祝いすればいいのにって思いましたが、
お金貰えてないんですね、、それなら奥様側で用意しないのも納得です。お金さえちゃんと入れてくれれば、まだ奥様の旦那さまに対する考えも何かと変わりそうですけどね、、

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

去年はケーキ買って来てくれてたんです😂だから余計に期待してたんですけど💭買い物帰り頼んでてケーキぢゃ無くても何か無いかなぁと💭

本当そーですよね💭

• 11月23日