※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

先程、旦那がふらふらの状態ですごい酔っ払って帰ってきたのにシャワー…

先程、旦那がふらふらの状態ですごい酔っ払って帰ってきたのにシャワー浴びようとして危ないから止めたのに振りほどかれて入っちゃってちょくちょく様子見てたけど気付いたらお風呂のイスから落ちて倒れてて、、、
意識はあったからよかったけどお風呂から出てくれないしとりあえず冷たい麦茶飲ませてなんとかお風呂から出して着替えさせて落ち着いたけど、、、
元々ビール以外飲むと悪酔いするからいつもは飲まないけど今日はワインとか飲んできたみたいで。
しかも今日健康診断の結果でて糖尿病の疑いがあるかもと酔っ払いながら言われました。
酔ってるから詳しく話せない状態で寝ちゃったしもういきなりいろいろありすぎて正直パニックです。
私の父親が糖尿病で大変なのを知っているので今後子どもも産まれるのにどうしたらいいのか
ビールは毎日飲むから辞めさせたいけどもう何年もその生活だから絶対辞めてくれない気がする
つい最近テレビで糖尿病の恐ろしさのひとつに欲求を我慢できないみたいなこと言ってたし、、、
本当に糖尿病だったらどうしよう

コメント

ママリ

仮に糖尿病だったとしても
インスリン注射打つまで行かないなら食事制限だけでなんとかなります。
もしインスリン注射を打つことになるようなら普段の食事をしてても大丈夫ですし
お酒も少しであれば飲んでも大丈夫です。
義父が2年前に糖尿病を発症しましたが
食事量だけ気をつけてあとは普段とあまり変わらない食事プラス普通に飲酒してます。
特に数値が変わってないらしいので
今のところはそこまできにする必要ないと思います。
糖尿病となれば定期的に検診に行かないといけないのでそこまで不安に思わなくても大丈夫ですよ。

• ままま

ままま

そうなんですね。
    父親は糖尿病が発覚してからすぐインスリンの注射打っていたりこの前はいきなり道端で倒れて一時的に意識を失ったりということがあったので不安になってしまいました。
    料理が苦手な方なんですがしっかり食事に気をつけたいと思います。
    回答ありがとうございます!

• 11月23日
miokokoro

大丈夫ですか?
私の主人も私が妊娠中に泥酔で帰ってきたり、また迎えにいったら泥酔だったりとありました。
帰ってきたら、そのまま水分もとらずにリビングで寝てしまってたり、フラフラな状態でお風呂はいったり…
気が気じゃなくて、またお酒に飲まれてる姿に毎回苛立ちと情けなさとこれからの不安がよぎりました。

健康診断も結婚してから毎年肝臓の数値が悪く、お酒を一週間なりやめると少し数値は改善する。という感じで、本人はいつでもお酒さえ控えたら体は大丈夫と思っています(そもそも健康診断で毎年数値が悪い事自体普通じゃないのに)

主人の身内にも糖尿病の方もいるし、そうなった場合の妻の大変さとか、自身の日々の大変になる事を全然わかってない所に、毎回腹が立ちます。

良いところもたくさんある主人ですが、健康に気が使えないことは、家族を軽く見ているのと一緒だよと何回も伝えていますが、お酒と、普段から電気つけっぱなしのリビングで寝るという事はクセのようで辞められません。

次の日の正気に戻った時に私は結構キツく言うし、日々もうるさく言うのですが、本当に治りません。

これから忘年会、新年会の時期で不安です。

その前に病院に行って検査受けさせます。その結果次第では年末年始呑むなと言っている所です。
病院の先生からキツく言ってもらえたら(脅しくらいに)いいなと願うばかりです。

なんの解決にもなっていないコメントですみません。

まままさんも、身体気をつけてくださいね!!

• ままま

ままま

すみません💦
    下にコメントしちゃいました💦

• 11月23日
ままま

同じような感じだったんですね😢
フラフラの状態だと心配もあるけど苛立ちもありますよね。
子どもが産まれてもそんな姿を見せたくありません。

私の旦那も軽い気持ちでなんの根拠もなく大丈夫大丈夫とか言いそうです😔
毎日飲むビールもタバコもやめて欲しいのに全然やめてくれないし。
どうして男の人は何度言っても直してくれないんでしょうね😢

このシーズン大変だと思いますがお互い頑張りましょう😭💓

お気遣い、コメントありがとうございます😊