※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BB☆
妊娠・出産

主人が賑やかな家族を望んでいる一方、単身赴任時の不安もあり、将来の子育てについて悩んでいます。3人目の子どもを考えているが、経験を共有したいと思っています。

3人目を作ろう!
と思ったきっかけは何ですか?

主人は「もう1人いたら賑やかだろうなぁ〜」もと言ってるので、もう1人欲しいのかな?と思うのですが、
私自身はの思いとしては、将来必ず主人が単身赴任になってしまうので、1人で3人も見れるのか?😅と不安な面もあります😣

今、2人いますが、下がどんどん赤ちゃんじゃなくなっていくのと見ていると、また赤ちゃんに会いたいなぁ💕という思いもあります。

今すぐに3人目を…というわけではありませんが、今後の参考にしたいので、単身赴任ママさんや、3人以上子育てママさん、産んでよかったエピソードや、大変だったことなど、教えていただきたいです☺️

コメント

ちゃら

主人も私も3人兄弟なので、なんとなく3人欲しいなーて話ははじめからしていました(^^)
が、来月4人目出産します笑
まさしく赤ちゃんに会いたくて…です(o^^o)
うちは単身赴任ではないですが、主人の仕事が多忙であまり頼れないですが、子供達で遊んでくれることも増えたので、1人目の時がつきっきりで一番大変だったなーと思います★
我が家は人数増えるたび楽になります笑
よかったと思うのはやっぱり子供達で遊んだり絡んだりしているのを見るとほっこりします♡

• BB☆

BB☆

4人目おめでとうございます😍
    こちらが困っていたら、子どもたちが助けてくれるようになりますかね!😊

• 11月23日
ちびまるさん♡

現在3人目妊活中です!
欲しいと思ったきっかけ、主人が4人兄弟の末っ子長男だったからです!
話を聞いたら賑やかで、兄弟多かったら助け合う事もてもきると話していたので、絶対に3人は欲しいと思うようになりました!(^^)

• BB☆

BB☆

うちは旦那が一人っ子、私は私と弟の二人なので、三人目となると未知の領域に入るんです😅
    やはり賑やかなほうが楽しそうですよね!大変よりも、楽しいほうが勝ればいいな💕

• 11月23日
☃

現在三人目妊娠中です♡!
私は自分自身が三人兄弟で、とっても仲が良く主人は一人っ子で寂しかったから、うちも3人欲しいねと結婚当初から主人と話してました。

本当は2学年差2学年差で産みたかったのですが、
主人が多忙で日曜以外は毎日一人で育児しているので
思いのほか2人育児が大変で、、(><)
来年度2人目が幼稚園に入園するタイミングで出産が終わっていれば
日中は赤ちゃんのお世話に専念できるなと考えて子作りしました☺︎♡

• BB☆

BB☆

わかります😅💦うちも丸2歳差でいま過ごしていると、すごい大変で💦(特に食事😭食べない上と手出しまくる下😂)だから、三人目は2歳差以上は離したいとは思ってるんです💦
    来月から上が満3歳で幼稚園に入るので少し楽になるかなぁとは思ってるのですが😅
    三人目は赤ちゃん堪能しながら育てたいですね😊💕

• 11月23日