※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままぁ
ココロ・悩み

ママは子供との時間が多く、生理前にイライラしやすい理由について相談です。

ママって専業なら四六時中子供と過ごして、兼業なら時間に追われながら、癒される事も多いけどイライラする場面も間違いなくパパより多いですよね。
わたしは基本的に子供に対しては沸点高い方だし、子供も周りの人に言われるくらい聞き分けよくてイヤイヤ期も軽い方だから基本イライラとか感情的になる事がないんですが、生理前だけは・・
頭では「いつもならなんとも思わない事だ、だからコレは怒ってはダメだ」って考えてても、耐えた数秒後にはまたやらかされ(と言っても子供はいつも通りなだけ)押し寄せるイライラ。
なんで?
なんで子供と接する時間が多くて、感情で怒ったりしてはいけない立場のママに月一で感情コントロールしにくい日々が来るの?生理ってなんでこんなシステムなんだろう。

コメント

ぴー

すごくわかります!
生理前、生理中は感情のコントロールが壊れます😫💦💦
イライラがとまらないです!
鉄分がいいときいたのでサプリを今月からとるようにしました💊
本当に月一で憂鬱です😭

• まままぁ

まままぁ

止まらないですよね(>_<;)
    毎月自己嫌悪して、毎回「今月こそは」って意気込んではみるものの全然ダメです。
    『イライラママの味方』的な広告を見てスッポンのサプリを飲んでるんですが、ホルモンバランスには効かないようで・・
    鉄分がいいんですね!わたしも明日早速買って飲んでみます♪
    ありがとうございました

• 11月23日
  • ぴー

ぴー

本当に自己嫌悪になりますよね😭
    長男に当たったりして本当に申し訳ないです😭
    スッポンあまり効果ないですね💦
    鉄分は今月からなのでまだ生理来てないのでどうなるかわからないですが、効果あれば嬉しいです!
    ビタミン類と一緒に摂るとよりいいらしいです!😊

• 11月23日