※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
妊娠・出産

妊娠中の痒み対策について、乾燥肌の方が保湿クリームをどんなものを使っているか教えてください。

妊娠中、体が痒くなりませんか?
私は、元々乾燥肌なのと、乾燥する季節なのと相まって余計に痒いです。
皆さんは、どんな保湿クリーム塗ってますか?

コメント

kumi

私も妊娠初期異常なくらい痒みありました!
妊婦湿疹もあって皮膚科で薬と保湿クリームもらってました︎☺︎

• ひまちゃん

ひまちゃん

なるほど_φ(・_・無意識に掻いてて掻いた所に赤くポツポツと湿疹みたいなのができたので困りました(°_°)
    皮膚科に行ってみるのもありですね!

• 11月23日

毎晩ニベア缶塗ってますよ^^

• ひまちゃん

ひまちゃん

皮膚科の先生からも、何となく痒いのにはニベアなどの保湿クリームは良いと聞きました。やはりニベアは優秀みたいですね(^^)

• 11月23日

退会ユーザー

自分も乾燥肌なのでお風呂上がったらすぐべったり塗ってます笑
    あと、ボディソープもニベアで洗ってます。結構いいですよ!!

• 11月23日
ケンmama

妊娠中は特に痒くなりました!
お腹の皮膚が伸びると、さらに痒くて(笑)

検診で先生に相談して、ヒルドイドローションを処方してもらって塗っていました。

• ひまちゃん

ひまちゃん

産婦人科でも、皮膚のお薬出してもらえるんですね!昨日検診だったから相談してみれば良かった(ノД`)

• 11月23日
あやか

お腹もお尻もものすごく痒くなりました!
Mama&Kidsのクリームを使ってました!
痒いからといって搔くと妊娠線ができるよと言われたので耐えるのに必死でした😂

take*

無印のホホバオイル使ってます^_^

けど、産院でお願いすると妊婦に良い適したクリームを買えます。たいてい保険適用なので3割負担です。皮膚科だと今話題の妊婦加算とかあるのかなぁ??^_^;次回の健診で、相談すると良いかもです。