※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

娘が朝までよく寝てくれるけど、いつかみんなと同じように寝かしつけに苦労する日が来るか心配。

今生後3ヶ月で朝までぐっすり寝てくれます。割と新生児の頃からよく寝てくれる子で親からも手のかからないお利口さんな子だねと言われてて私もそう思います!
このアプリでもそうですが寝ぐずりや夜中泣いて寝かしつけるのに苦労されている方をお見かけするのですが、娘がお利口さんに朝まで寝てくれるのは今だけなのでしょうか。いつかはみなさんと同じように寝かしつけるのに苦労する日が来るのでしょうか。

コメント

ちろ

これも性格なので、まだわかりませんが、この時期にまとめて寝てくれるの嬉しいですよね💖

ママリン

よく寝てくれる子は助かりますよね✨
うちの娘も4ヶ月頃からはまとまって寝てくれるようになって助かってました❗あやしても泣き止まないような夜泣きは今後始まる可能性もあると思いますが、無い子もいますしこればっかりは本人の性質によりますね💦
よく寝る子と何でも食べてくれる子は親孝行だと心から思います‥

しろくま

うちの娘も3ヶ月の頃から朝まで寝るようになりました☺️
全く同じ心配をしてたのですが、今もめっちゃ寝ます😂笑
ごくごくたまぁーに夜起きる事もありますが特に泣く訳でもなく、トントンしたり頭撫でたりしてれば大体5〜10分ぐらいでまたスッと寝るので夜泣きらしい夜泣きも経験してません😳

友人の子は先月1歳になりましたが未だに夜中3〜4回起こされるそうで、羨ましすぎて泣けて来るって言ってました😅

それぞれの体質や性格なんですかね?

さちゃん

新生児の頃からよく寝る子でした🤗
何!グズグズしてないでねなよ!って日はまだ来てません🙅🏻笑笑

はーちゃんママ

まだ2ヶ月になったばかりですが、最近、朝まで6時間とか7時間続けて寝てくれることが何度かありました!私も起こさないし、自分もぐっすり眠れて助かりますが🙂、栄養が足りてるかがちょっと心配です…😐
日中のミルクの量が特に増えるわけでもなく🍼

1ヶ月過ぎから夜ぐっすり寝るようになって、3ヶ月の頃には12時間くらい寝てました(笑)夜泣きしやすい時期は毎日ビクビクしながら寝てたんですけど、幸いもうすぐ1歳半になる今でも夜泣き知らずで、寝るときも勝手に寝てくれます(笑)

なめこ

友達の子がまさにそういうタイプでしたが、夜泣きもなく、1歳すぎた今でもよく寝るし、大人しいし、とっても育てやすそうな子です✨
もしかしたら質問者様のお子さんもそういうタイプかもしれませんね!

☆

娘は2ヶ月の頃から朝までぐっすりで
今も同じですが
いつ夜泣きが始まるか
それともこのまま夜泣きがないのかと
ヒヤヒヤしています😂

あおい

ご回答ありがとうございます😊