※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

妊娠5週目で初期症状がない。食欲はあるが吐き気はない。仕事後の疲れは感じるが、他に症状はない。初めての妊娠で心配。遺伝や症状の変化に不安。

先日妊娠発覚し今5週目なのですが、
全く初期症状のようなものがありません。
ただ食欲だけはかなりあります..食べてないと気持ち悪いというところまではいきませんがこれが食べづわりなのでしょうか..。後は仕事後の疲れが今までよりあるかな、といった感じでそのほかには全く症状がありません😲ここまで何も変化ないこともあるのでしょうか?母もあまりにおいに敏感になる、とかはなかったようなので遺伝とかもあるのかなあと思ったりしてましたが.....
とにかく初めての妊娠なのでわからないことだらけで心配です💦

コメント

はな

私もその頃はなにも変化なかったです!
9週目くらいから、食べないと気持ち悪い、食べた後も胃もたれする…なんかずっと二日酔いみたいな感覚になりました…
つわりが全くないって人もいるらしいですよー!!

  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね!
    今は何もなくてもおかしくない時期なんですね...!!ずっと二日酔いみたいな感覚って辛いですね😭つわりって未知の世界なので急に来ちゃうのかな?!とびくびくです😲💦

    • 11月23日
deleted user

まだまだこれからかな?と思います😅

  • まぁ

    まぁ

    まだ今は早い時期なんですね!
    食べれるうちにはたくさん食べて栄養とっておきます😊!

    • 11月23日
ぴよこ

友達はつわりも本当になく、産院でも「健康妊婦」と太鼓判を押されるくらい元気な妊婦でしたよ😊
つわりがないと赤ちゃんちゃんといるか心配になりますよね💦
でもない人もいるし、ホンマにつらくて動けない人もいるので、人それぞれですよね😌

  • まぁ

    まぁ

    お友達さん、すごいですね😲!!
    そうなんです....、つわりもなく今までと変わりないと不安になってしまうんですよね💦でもまだこれからかもしれないので体調に気を付けながら過ごします。

    • 11月23日
deleted user

これからあるかもしれませんが、私は悪阻なかったです😊

  • まぁ

    まぁ

    ずっとなかったのですか?😊ほんとうに人それぞれ、なんですね!

    • 11月23日
よぅ

つわりは人それぞれって本当にその通りですからね💦
でも、まだ5週ならこれから出てくると思いますよー!
わたしは吐きづわりでしたが、11週頃がピークでした😭😭
あまり、つわり酷くないといいですね😣

  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね〜!これからどんな症状が出てくるのか....こわいです💦ピークも人それぞれですね😣

    • 11月23日
まぐろ🍣

つわりって本当に個人差があります💦
上の子の時は吐きづわりでしたが
5週にはもう気持ち悪かったです。
下の子の時も吐きづわりで、その時は
心拍確認できた7週~11週頃まで
食べれず飲めずで毎日点滴通ってた
くらいでした🤮🤮
逆に友達は少し吐き気があるくらいで
すぐおさまってつわりがあって
なかったようなものって言ってました😌

お義母さんは全くつわりがなかった
みたいなので、ほんとに吐き気もなく
妊娠前と体調が変わらない人もいるみたいです☺️

  • まぁ

    まぁ

    上の子と下の子でも結構違いあったんですね!💦参考になります🙇‍♀️点滴は辛いですよね...。私もまだこれからかもしれないしわからないですね〜。

    • 11月23日
m

8週ぐらいから吐きつわり
始まりました😭😭

つわりも人それぞれで
ない人もいます!

食べづわりや吐きづわりと
つわりにも種類があります!

  • まぁ

    まぁ

    私5週なら本当まだまだかもしれないですね💦吐きつわり辛いですよね😭赤ちゃんのためですが...!今は太ってしまいそうなくらい食欲があります😅

    • 11月23日
ぴ。

妊娠おめでとうございます💓

5週くらいだったら、
まだ感じることが少ないかもしれません!

10週頃から食べつわり、
匂いによる吐き気出てきました!

寒いので体調に気をつけて
頑張ってくださいね😍

  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます💓
    今の一番の変化は胸の張りと痛みくらいなんです。まだまだこれから、ですね。体しっかり温めます!☕️

    • 11月23日
りっちぇる

私も5週目くらいのとき、食欲かなりありました!!
これでもかってくらい食べても入る入る…笑
そのあとは食べづわりの様な感じになりましたが、やっぱり吐いたりもしました。あとはずっと頭痛がありました。
あ、大人用の?ミント味の歯磨き粉がダメになりました!笑
子供用のイチゴ味のとか使ってました🤣

でもやっぱり5週目だとまだまだだと思います!
つわりが全くない人もいるようですし、今くらいの症状がずっと続く人もいると思います。

私の友達はみんな吐きづわりで体重激減だったので恐怖でしたが、私はつわりは軽かったので人によるなぁと思いました!

  • まぁ

    まぁ

    そうなんですか!!!同じような方がいて安心しました。歯磨き粉もダメになったんですか😲💦 今は体を温めて過ごしたいと思います。

    • 11月23日