※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリ
家族・旦那

愚痴らせてください。夜遅くに帰ってきまくる旦那に生まれてからも酒を…

愚痴らせてください。すみません。
夜遅くに帰ってきまくる旦那に生まれてからも酒を飲んでしょっちゅう帰ってこないでよと話をしていたら、「俺には関係ないから」と言うものだから正直この時期に言う言葉かと思ってしまいました。酒を飲んで一緒に育児が出来るのか!?って感じです。ふざけた一言にイライラしてたらまた今夜も0時回って帰る始末、もうやっぱり育児は当てにしない方がいいかなって確信した感じでした。当てにしてるだけ惨めになるきがして今から覚悟しておこうかなって考えました。というか旦那に言いました。私もいろいろと変われないと所はあるし、当てにしないでいた方が楽なのかもと思いました。その代わり自分のことはやってもらえばいいやって開き直ってしまいました。
すみませんなんか愚痴愚痴言って。誰かに聞いてほしくて友達もいないので...

コメント

pppow

うちも生まれる前からお酒飲んだり遊びに行ったりで日付変わらないと帰ってこない旦那ですー!
ちなみに子供生まれても変わらず+育児も手伝わないので、当てにしない方がいいかもしれません☺️
期待しただけ本当にガッカリして泣けてきたりすることもあるので😌

みよんぐ

関係ないって何に対しての言葉ですか?妊婦が家で待ってるのになんですかその超勝手な男は。

• カオリ

カオリ

母乳あげるわけじゃないというのは分かりますが、酒なんてのんだら育児をするなんて出来ないじゃないですか、正直やる気がないんだなと解釈しましたよ。寝てる頭を踏んでやりたくなりました。

• 11月23日
いーちゃんママ

あてにしない!って私も思ったのですが目の前にいたり休みの日に家にいればついついあてにしてしまいますよね💦それでしてくれなくて勝手に自分でイライラしてしまい。。。そーゆ時ほんとこの人何の為にいるんだろ??っと思っちゃいます💦

• カオリ

カオリ

ほんとに今ですら共働きなのにあんまり当てにならないから、本人は深く考えていないみたいなのですが、こっちばかりイライラしてほんとに嫌です

• 11月23日
ゆき

是非とも愚痴りましょう!少しはすっきりするといいのですが…

俺には関係ないとはショックですよね…じゃあ誰の子なんだよと…
確かに当てにならないですね(*´-`)最悪の想定でいかないと、辛いかもですね…こうなったら、確かに自分のことはせめて自分でさせて、赤ちゃんのことのみできるといいですよね( ´∀`)この時期からそんな覚悟をするのも苦しいとは思いますが…

• カオリ

カオリ

覚悟していればとりあえずはショックが少ないかなって思いました。仕事もしながら妊婦生活の私なので、本当に家に来てまでストレスなんてキツすぎて愚痴らずにはいられませんでした。

• 11月23日
ゆまま

関係ない……?関係ないわけないですよね?産まれてくる子はカオリさんと旦那さんの子なのに。やろうって気がないんでしょうかね。
もうイライラしすぎてわたしだったらチェーンかけちゃいます。

• カオリ

カオリ

帰ってくるなと何度言ったことか。しかし懲りずに何度も夜中に帰る。自分も変えられない所は多々あるのは分かっていますが、私へのストレスが子供にかかるって話したばかりなのに...。なかなか厳しいですわ。だからたまらずここに愚痴ってしまいました。

• 11月23日
  • ゆまま

ゆまま

どんどん愚痴ってください!ストレス良くないです。こうして誰かに話聞いてもらうと全然違うと思います。ママリ使ってる人大体お優しい方ばかりなので!

• 11月23日
みさと

うちもそうです。
1回わたしがブチ切れて話し合いをしたのでそこから少しはましになりましたが、妊娠してすぐあたりは同じ感じでした😂
1度宅飲みで余ったワインを押し付けられた訳でもなく自主的に持って帰って来た時は目の前で飲んでやろうかと思うくらい怒り狂いましたよ😇
男の人は産まれないと父親の自覚が芽生えないと言うので、産まれたら頑張ってくれることを祈るばかりですね😅