※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘にインフルエンザの予防接種を打つべきか迷っています。保育園も幼稚園も行っていないけど、先生は打たなくてもいいと言いました。旦那はすでに接種済み。同じ月齢の赤ちゃんに接種しているお母さんはいますか?

インフルエンザの予防接種まだ打ってません。1歳2ヶ月になる娘もまだで、かかりつけの先生に相談したら保育園も幼稚園も行ってないなら打たなくていいって言われました。
でもやっぱり迷っています。ちなみに卵アレルギーありますが打ってもうつなら大丈夫だと言われました。
やっぱり娘も私たちも打とうかな😰
旦那はいろんな人と接触するので打ち終わりました。
私出遅れてます‥😢
これくらいの月齢の赤ちゃん、お母さんはみなさん打たれましたか?

コメント

うちの子も1歳1ヶ月で卵アレルギーあります。
卵アレルギーでも大丈夫と言われましたが、保育園にも行かせてないから打たない予定です。
主人と私は打ちます。

• ママリ

ママリ

夜分にありがとうございます!
    全く同じです😃
    ちなみになんですが、兄弟姉妹はいてらっしゃいますか?
    うちは一人なので、一人さえ気を付けたら打たなくても良いのかな‥なんて甘い考えですかね😰💦

• 11月23日

退会ユーザー

うちも一人っ子です😊
    人混みとかに行かなきゃ大丈夫かなぁ?って思ってます!

• 11月23日
ちかぼ

私もお医者さんに大丈夫だと思うと言われました!
今月予防接種打ってしまったので、
打てるのが来月だからもし気が変わったら12月にうちにきてと言われました!
実費ってこともあるので、予防をしようかなーとは思ってますが、
親戚に保育園行ってる子いるので、
保育園とかで流行ってるとか聞いたらまた考えようかなーとおもってます😂

• ママリ

ママリ

そうなのですね!流行ってるってことはもうすぐそこまで来てるってことですよね😰
    うちは今月の9日に他の予防接種打ったので、そろそろ3週間開きます💦
    実費高いです‥💦子供2回とかかわいそうだし余計に迷います。

• 11月23日
pppow

保育園にも行ってないですけど、小児科の先生からどうする?言われたので打ちました!来月2回目のインフル注射です☺️
もしもの為に一応打ちました!
私は1回打っておわりです

• ママリ

ママリ

保育園にも通われてないけれど受けられたんですね✨
    1回目と2回目は4週間空けるんですか?😅💦
    もしものために打つべきか迷います。私心配性なのでどこも出歩かなくなりそうです😅

• 11月23日
  • pppow

pppow

受けましたね、毎年流行るので移ったら可哀想なので😭
    約1ヶ月空きますね\(◡̈)/
    なるべく公園などで遊ばせてあげたいので

• 11月23日
h_k❤︎

水ぼうそうとおたふく風邪を打ったので4週間空けなければならず来週ようやく1回目を打ちます!私は3週間後に産婦人科で打ちます。
お正月電車乗り継ぎの長距離帰省&妹の結婚式があるので打つことにしました😊

• h_k❤︎

h_k❤︎

旦那はインフル打つと高熱が出るタイプなので打ちません😩

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

妹さんご結婚おめでとうございます。
    そうなのですね✨
    妊婦さんもインフルエンザ受けられるんですね☺️知りませんでした💦
    お正月の帰省挟むとどこかでインフルエンザの方と接触しそうですよね😰なるほどです‥😓
    うちは帰省は車なのでそこのところは安心かなと思いますが予防するに越したことないですよね😰💦

• 11月23日
mamari

打ってないです。2歳まで抗体はつかない。など色々な文献もあるので
しかもかかりつけの小児科はインフルエンザ予防接種受けさせない方針のところでσ(^_^;)

• ママリ

ママリ

2歳までは抗体付かないんですか?!初耳です!勉強不足でした😰
    それだと意味ないですよね😰💦
    かかりつけの小児科も受けさせない方針なのですね!
    mamari_yさんは受けられますか?☺️💕

• 11月23日
おもち

保育園行ってないですが、自分がもしかしたらインフルもらったり、支援センター行ったりするので娘も打ちました🙂
もしかかった時に少しでも症状が軽い方が良いかなと思って😌

• ママリ

ママリ

夜分にありがとうございます!😣
    スーパーとか行ったら、咳してる子とかいてても打ってなかったらもしかして、?と警戒してしまいそうです😓💦
    支援センターたまにしか行かないですけど、心配しながら行くなら今年は行かないつもりでした😰💦
    もしものために打っておくと軽症で済むなら打つに越したことないですよね😰💦

• 11月23日
ぴーす

保育園行ってませんが
打ちましたよ!
インフルになった時のこと
考えたらやっぱり打っておいたほうがいいのかなと思って…☺️

たぁ❁*.

インフルエンザ丁度1歳の時になりました😭
保育園に行き始める2週間前ぐらいに😅

一応注射はしてたのでそんな重症にならずに済みましたが
ここ2年間この時期に風邪引くので今も打ててないです😭

私も遅めですが接客してるので打っておこうと思います☺️