※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴとミン
その他の疑問

たいしたことではないんですが。皆さんなら苦情言いますか?今日で子ども…

たいしたことではないんですが。皆さんなら苦情言いますか?
今日で子どもが7ヶ月。家族で外食しました。お店はすいていて、レジをしていた店員さんがすぐに案内するので待っててくださいと言いました。しばらく待っていると二組お客さんが来て名前をかき始め先に呼ばれていたため、店員さんに先に待っていたことを伝えると明らかに待っていたことを見てたはずなのにこちらは順番は書いてもらえないと分からないと言われた上に他のお客さんに書かんばわからんさと嫌みを言われて嫌な気持ちでした。その後店員さんは席はたくさんあるのでと言いましたが、、、。なんかイライラです。皆さんはこのくらいスルーしますか?ちょっと苦情言いますか?
ちなみに店員さんが一言名前を書いて待っていてといって欲しかったです。

コメント

その場で文句くらい言ったかもしれませんが、あとから苦情としては言いませんねー^^;

• ぴとミン

ぴとミン

そうですね(._.)そのとき言おうとしたら「順番変わってもすぐ案内できるので」って満面の笑みで言われて、、。そのときもっと言えば良かった!

• 1月18日
ユズママ

レジをしてた店員さんと、先に待ってたと伝えた店員さんは一緒の方ですか?後から来たお客さんもありえないですね。
私は同じような仕事柄その場でめっちゃ文句いいます。言い込みます。さっきレジしてた人呼ばせて、すぐに案内するので待って下さいって言いましたよね?名前書いて待って下さいって言わなかったですよね?って嫌味言った人に聞こえるくらいの声で言ってやります。

• ぴとミン

ぴとミン

一緒のひとでした!すぐに案内するっていったのに、後から来て名前かいてた人から誘導したのであたしたちが早かったって言ったら、こちらでは順番はわからないのでっていわれました!すぐに案内するお待ちくださいってこっち見て言ったくせに覚えきれんとか頭悪いっていいそうでした(-_-)

• 1月18日
  • ユズママ

ユズママ

めーっちゃ笑顔でゆっくりと丁寧に、
    さっきあなたがこちらを見てすぐに案内するとおっしゃいましたよね?お忘れになりましたか?それも覚えてないくらい記憶力がない方なんですか?
    って馬鹿にした感じで言ってやりたいですね(*^^*)笑
    次回もしこんなことがあればぜひ☆笑

• 1月18日
  • ぴとミン

ぴとミン

参考になります!
    でももうそこにはいかないねって旦那と話してました(^_^)
    ありがとうございました!

• 1月18日
  • ユズママ

ユズママ

ベストアンサーありがとうございます(o^^o)
    うちはこの前、私達が帰ったら団体で待っているお客さんを案内出来るという状況になった時に、店員5人くらいでこちらを見てコソコソ影話。そして、その後すぐに食べ終わったお膳を二人がかりで下げに来て、あまりにもさっさと帰れという態度がありまくりだったので、カチンときました。食べ終わって、二、三分も経ってないくらいの出来事だったので。なので、レジで言いまくりました。そしたら店長がすっ飛んできて、店の外まで謝りにきましたが、気が収まらず、メールで本部にクレームしました。で、メールで謝罪文きたのですが、思い出す度にイライラします( ̄▽ ̄)笑
    そんなこともあるんだ、こんな人もいるんだと笑い話にでもして頂ければ☆笑

• 1月18日
えいぱん

私だったらイライラしちゃいますが、その時は我慢します。テーブルにアンケートが置いてある時はその、アンケートに書いてしまうと思います。
普通なら「名前書いてお待ちください」位言うと思います!

• ぴとミン

ぴとミン

ですよね!
    ちなみにあたしがイライラして私たちが先で待ってましたっていったので、その後から来たお客さんたちには「名前を書いてお待ちください」って言ってました!

• 1月18日
ぷーのちぃ

絶対その場で苦情言いますー。
接客業だからそうゆうこと言う店員いると本当に腹が立ちます。接客業する資格ないとまで思っちゃうー。

• ぴとミン

ぴとミン

そうですよね!そして謝らなかったのが余計にイライラします!

• 1月18日
(^∇^)カカカ(^∇^)

なんなんですかね!
イライラしますね!

店員を名指しで、本社にクレームいれますね。

• ぴとミン

ぴとミン

やっぱりすぐに電話かければ良かったー!そしたらいつまでもイライラしなくてすんだのにですね(>_<)

• 1月18日
まごたん◡̈♥︎

お子さんの節目の時に、
すごく気分悪いですね!!

私ならどうするかな。

お店のグレードによりますね!
安いお店なら言いません

店員もバイトの
それなりのレベルの人しか
いないでしょうから(>_<)

• ぴとミン

ぴとミン

赤ちゃんが産まれてからは外食してなくて、今回もしたくなかったのですがどうしても母が行きたいといい、そのときからちょっと不機嫌だったので、こんなことがあって余計イライラしたのかもです(-_-)
    そしてカツのチェーン店のお店です(笑)

• 1月18日