※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけ
妊娠・出産

お腹の張りが強くなったら病院に相談してください。赤ちゃんは元気そうですが、安心のために確認が必要です。

初めまして。予定日までちょうど1週間の初産婦です。
水曜日に健診があり、その時の内診で「子宮口あんまり開いて無いね〜」と言われました。(内診はチクッとした痛みを感じる程度でした。)

その健診後から、今までの比じゃないくらいお腹の張りが頻繁に起きています。カッチカチになります。
痛みを伴う張りではなく、ただ張っているだけというか…。おしるしも出ていません。

胎動は変わりなく感じるので赤ちゃんは元気だと思うのですが、あまりにも張りが続くようなら病院に確認した方がいいでしょうか?
それとも、出産が近づいてる証拠なだけでしょうか…。
皆さんのご意見お伺いしたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぷにまりあ

その週だと逆にお腹張らせてねって産院側からも私の時は言われました♥

出産が近づいてるのだと私は思います( ˙˘˙ )☆

• しゃけ

しゃけ

わっ本当ですか‼︎そしたら心配する事では無いんですかね…!
    前向きに考えられそうです、コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月23日
  • ぷにまりあ

ぷにまりあ

張らすことで陣痛にも繋がります♥

私も39週の検診の時点で子宮口柔らかくはなってきてるけど1センチしか開いてないねって言われましたが、その2日後に出産しました♥

頑張ってください‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 11月23日
  • しゃけ

しゃけ

張りと共に痛みが来たらいよいよですよね😳
    そうだったんですか!子宮口の開きとかはあんまり関係無い感じなんですね✨
    ありがとうございます!頑張ってきます(*´꒳`*)!

• 11月23日
よし

張っている時にスクワットしたりお散歩したり、もっと張らせてあげると陣痛に繋がるかもですよ👍🏻

わたしも子宮口まだかたいから、予定日までまだまだかかるね!って言われたので、スクワットをしたら検診の4日後に生まれてくれましたよ🤣

• しゃけ

しゃけ

なるほど!敢えて張ってる時に動く…試してみようと思います💡
    そうなんですね!スクワットめちゃくちゃ効果ありますね😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月23日
みあママ

その時にグリグリはやりましたか?

• しゃけ

しゃけ

手を膣に突っ込まれてグリグリするような動きはされてました!
    ただ聞いていたような痛みが無かったので、子宮口刺激されたのかは分かりません…。

• 11月23日

私は生産期に入ってからは、どれだけ張っても気にせず歩いて!てゆわれてました(^^)
わたしも子宮口まだ開いてない、出る気ないね。。とゆわれ散歩等がんばったら、5日後に陣痛きて産まれました!

• しゃけ

しゃけ

そうだったんですか!
    わー私も同じ事言われました😂
    張るの気にせず動いてみようと思います!コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月23日
i

もうすぐ会えるかもしれませんね🥰
私は予定日3日前の内診で「指一本入るかなーぐらいだねー。当分産まれないねー」と言われてましたが、その日の深夜に破水して予定日1日前に出産しました!

39週で張りが多いのは問題ないです!陣痛を起こす準備をしてるんですよ✨

• しゃけ

しゃけ

そのようなパターンもあるんですね😳
    当分産まれないと言われてその日は結構びっくりしちゃいますね💦
    わーなら良かったです😭あんまりにも兆候がなくて不安ばっかりだったので…。
    今後は前向きに捉えられそうです!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月23日