※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりにゃん
子育て・グッズ

生後1日から添い乳が必要で、ベビーベッドで寝かせるのが難しいですか?他の方はどうしているでしょうか?

生後1日にして添い乳しないと寝ないことが発覚?!
助産師さんは、甘えん坊さんなんだね〜ずっとママと一緒だったんだもん離れたくないんだよね〜、と言ってくれましたが・・・。
おうちではベビーベッドで寝てもらいたいんだけどな〜😂
最初添い乳じゃないとダメだったけど、退院の頃には1人で寝るようになったよって方いませんか?!

コメント

deleted user

1日目で添い乳でしか寝ないということは無いと思いますよ!

  • まりにゃん

    まりにゃん

    そうですよね?!
    助産師さんはとりあえず添い乳にしただけ・・・?
    でもミルク追加して満足っぽい顔したからベッド置いたのに泣き出しちゃうんです😭

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もミルクあげても泣いて寝ないときありました😭
    辛いですよね。
    おひなまきとかしてみたらどうでしょう^_^
    助産師さんに言えば巻き方教えてくれると思いますよ!

    • 11月22日
  • まりにゃん

    まりにゃん

    この時期寝るなんて嘘だから!とベテランっぽい助産師さんに断言されてちょっと安心しました🤣
    おくるみですよね!
    明日はそれを習おうかなと思います💕

    • 11月23日
ぺんちゃん

抱っこしないとダメってのはあるかもですが、まだ添い乳じゃないとだめ!って時期ではないかと😅

私も子供はベビーベッドで寝てもらうため、添い乳はせずに今に至ります。
添い乳じゃなくても、お昼寝の時などは甘えん坊な息子は腕枕か後ろから抱きしめるポーズで数分で寝落ちします😊

  • まりにゃん

    まりにゃん

    抱っこじゃないとダメに近かったみたいです(´・∀・`)
    いろいろあって今添い寝に落ち着きました😊

    • 11月23日
めめ❀.(*´▽`*)❀.

逆に、生後1日目で添い乳すごいですね🤩
病院で添い乳ですか⤴︎⤴︎
今はほぼほぼ、うちは添い乳です😀

  • まりにゃん

    まりにゃん

    乳首痛くなりました笑
    私が寝付き悪いタイプで添い乳させながら寝落ちが無理そうだったので、おなかいっぱいにさせて寝てもらう作戦にしました😊

    • 11月23日
あんぱん

添い乳というよりはぬくもりを感じていたいのかもしれませんね😁❤️
うちの下の子も入院中から腕枕で添い寝しないと寝てくれませんでした💦
1ヶ月もすれば腕枕はなくても寝てくれるようになりましたが、今でも隣で寝てないとダメですね😅

  • まりにゃん

    まりにゃん

    たぶんそんな感じです!
    今添い寝でなんとか大人しくしてもらってます🤣
    ベビーベッド、使ってもらえないのかしら💦

    • 11月23日