※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ
妊娠・出産

妊娠中、立ち会いを拒否されたことがある方いますか?旦那さんが嫌がるパターンです。

一回は立ち会いした旦那さんが、次の子の妊娠中、立ち会いを拒否された方いますか?
ママは立ち会ってほしいのに、旦那さんが嫌がるパターンです。

コメント

めいち♡ᐝ

まだ2人目妊娠していませんが、早くも拒否しています。苦笑

深夜12時から16時間立ちっぱなしの立会いだったので、仕方ないかなとも思いますが、さみしいものです。( ๑´•ω•๑)

• ほこ

ほこ

コメントありがとうございます。

そうなんですね。16時間立ちっぱなしは確かに辛いですよね...
    でもこちらは大仕事だから頑張ってほしいって思ってしまいます(^^;;

• 1月18日
まなぽょ

わたし二人目の時拒否されました( ;∀;)笑
一人目立ち会いのはずが頭出てきてるときに分娩室にとおされその映像が衝撃的だったらしく二人目拒否でした(T^T)

それで、助産師さんに二人目はわたしは立ち会って欲しいんですが旦那は立ち会いたくないみたいなので立ち会いなしで(´・ω・`)
といっていたんですが
いざ出産となったとき流れで助産師さんが
旦那にそのまま立ち会ったらいいじゃない!ほら!手を握ってあげてっ!って立ち会わせてくれて二人目の時はすごく感動したらしく
三人目はもし仕事とか間に合わなければ仕方ないけど、そうじゃない限りは立ち会いたいって言ってくれました(*´ω`*)

• ほこ

ほこ

頭が出てきてるときだったんですね(°_°)
    わたしの旦那は立ち会いイヤだけど、出てくるとき下から見たいとか言ってきます(ーー;)めったにないことだからとか...無神経すぎて腹が立ちます。
    とりあえず、病院に来てもらうようにすれば助産師さんが促してくれるかもしれないですよね。仕事中じゃありませんように。

• 1月18日
兄妹まま

拒否されてます(´Д`)
一応立ち会い出産の講習には参加予定ですが、「もう二度とあんな痛がる私をみたくない」「ままがいつもと違う時に一番不安なのは息子だから俺がついてあげなきゃ」って言われました。が、何だかんだトラウマなんだと思います(笑)

• ほこ

ほこ

そうなんですよね、うちも痛がっているのを見るのがイヤとか同じようなこと言ってます(´・_・`)
    トラウマなのかな...でも、下から見ていいならいいよ、とか言うので、かなり意味不明で(T ^ T)

• 1月18日
  • 兄妹まま

兄妹まま

出る瞬間は見たいんですね!
    なら見せちゃいましょ(笑)
    でも一番居て欲しいのは一番痛い時ですよね(´・ω・`)

• 1月18日
  • ほこ

ほこ

見たいなら見せてあげれば!って思えたらいいのに、心が狭いです...
    汚い話ですが、いきむとウンチも出てそうで、しかも産後その話を誰かにする旦那なのでホントにイヤなんですよね…>_<…
    やっぱり一番痛いときに横で支えてほしいです(´・_・`)
    たぶんわたし自身が陣痛にかなりトラウマで不安だからかもしれないです...

• 1月18日