※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

冬の時期に潔癖症が増し、ノロウィルスや胃腸風邪が怖い。外出や人混みが苦手で、トイレや物の消毒に神経質。嘔吐恐怖症と不安神経症で不安が募り、同じ状況の方や予防方法について知りたいです。

この冬の時期になると潔癖症が更に増して
しまいます😱ノロウィルス、胃腸風邪が本当に
怖くてなりたくなくて敏感になってしまいます。
ノロキラーを持ち歩き、手や物にふりかけて
人混みは苦手だし外食も苦手で💦
自宅と職場以外のトイレには極力行きたくないし
手に触れる物は全て綺麗に消毒したいくらいです😱
嘔吐恐怖症と不安神経症なので、もうちょっと
したことが気になりますし怖くて怖くて😔
同じような方いらっしゃいますか??
あと、どうゆう風に予防や除菌やされてますか?

コメント

む

わかります!!!
私買ったものとか
消毒しちゃいます😂
100均とかみんな収納ケースとか
ベタベタさわるので帰ってきて
石鹸で洗ったりとかしてますw
とりあえずみんながさわるとこには
あんまり触れてないですw

  • 🧸

    🧸

    わかります!買ったものも
    梱包されてなかったりしたら
    消毒してます😰‼️
    あまり触れたくないですよね💦

    • 11月23日
ゆなーん

いやもうそれは、強迫観念かと。
手、めっちゃ荒れてないですか?

  • 🧸

    🧸

    手はそんな荒れてないです!

    • 11月23日
clover(*´∀`)

私も常にノンアルコール除菌ティッシュ持ち歩いてます😅

まだ潔癖症治った方ですね💦
異常な時は逆にノロによくなりました😱💦

ちょっとした菌にも慣れないと免疫力低下しましたわ😅

  • 🧸

    🧸

    持ち歩かないと不安になります😫
    確かに気にしすぎはよくないです
    もんね。。でもやっぱり怖くて
    なりたくないと思ってしまって💦

    • 11月23日