※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
ココロ・悩み

部屋が汚れていてアレルギーが心配。干した布団を使っても大丈夫か悩んでいます。

写真は人によっては閲覧注意です

義母にこの写真の部屋にある布団を干して使いなさいとゆわれたのですが、この部屋はもう何年も掃除されてなくこの間私があまりにも汚いから色々分けて置いておいたのに全部またぐちゃぐちゃにされ荒れた状態。ほとんど義母の服や義母の兄弟の私物。もちろん掃除されてないのでダニハウスダストほこりやらたくさんで私は近づく度に目やあちこちがかゆくなったり頭痛くなったり体にできものができたりする部屋です。。。恐らくアレルギーになってしまいました。旦那と義母はそんなもの気にしない人間なので余裕みたいですが…。
この部屋にある掛け布団、毛布をファブリーズして干したからって使っても大丈夫なのでしょうか…?
わたしはできればそうしても使いなくないのですが…やはりもう寒いし旦那と2人で引越しも控えてるのですが来月にならないと引越し出来ないので、それまで薄い掛け布団1枚ぢゃ寒いしどうしようって感じなのですが、みなさんなら干して使いますか?

コメント

ぽちたま

アレルギーなら使わないほうがいいと思います。一度洗濯なりクリーニングしたほうがいいです。

わたし自身ハウスダストなんですが、実家に泊まると一晩咳と鼻水と目のかゆみで
次の日起きると ?! って感じの顔になります😭

• 冬華

冬華

コインランドリーに持っていきたいのですが車もなく徒歩でもなかなかの距離なので、どうしよう…って感じです(^^;

症状なかなか辛いですよね。わかります(^^;

• 11月22日
ママリ

アレルギーが悪化すれば、本当にその後の生き方が変わってしまいますし、絶対使いません…
干したりファブリーズでも、ダニやカビは撃退できませんし、今は布団も安いの沢山あるので新しいのを買われた方がいいと思います!

• 冬華

冬華

私だけがアレルギーだったりよくかゆみを訴えても「また始まった」とか「大袈裟」ってゆわれてしまって(^^;
    現在私も旦那もお金がないので、買えないのでほんとに困りました。
    いざ引越しってなったら新しい新居に布団置けるからもちろん買うのですが、この汚い家に買ったところで無駄金だと考えてるので(^^;

• 11月22日
ken

キャンプ用のコンパクトな寝袋持ってそれで寝ましょ!!!
アレルギー怖いですね😭😭

• 冬華

冬華

キャンプした事ないんで持ってないです(^^;
    母親が潔癖症なので私も似たような感じで症状悪化してきて今に至ります

• 11月22日
ちゃろ

ごめんなさい😭
掃除の出来ない私からしても汚すぎます😭
絶対お布団使わないほうがいいですよ!
アレルギー持ってない人はアレルギー持ちがどれだけしんどいか命に関わるのか分からないので😢
お友達であればお布団プレゼントしたいくらいです😭

• 冬華

冬華

ほんとにありえないですよね(^^;
    平然とここから義母は服きたりするので赤ちゃん産まれても抱いて欲しくないくらい…
    年内には引越し出来るのでそれまでなのですが、さすがに私と旦那で掛け布団1枚はキツイかなって

• 11月22日
  • ちゃろ

ちゃろ

うわぁ😱
    絶対抱っこ嫌ですね😭
    そもそも新居に来て欲しくないし同じ空間に居たくないですよね⤵
    今すぐだったらまだ我慢出来そうですけどもう朝晩寒いですもんね😭
    ニトリとかで2千円くらいで掛け布団あったような気がします!
    でもその数千円も本当は払わなくていいお金ですもんね😱
    夏だったら良かったですね😢

• 11月22日
  • 冬華

冬華

ほんとに嫌です!引越し先とかにも入ってきてほしくないしなんなら二度と関わりたくないくらい(^^;
    そうなんですよね…ただえさえ義母のせいで色々あり私と旦那の食費すらない状態で切羽詰まってしまいましたので、引越しと赤ちゃん用品にお金を使うので今は我慢で(^^;
    旦那は自分の体温が高いから大丈夫とゆってるのですが義母がまぁうるさくて(^^;

• 11月22日
  • ちゃろ

ちゃろ

分かります分かります😭
    絶対分かり合える事がないと思うのでストレス溜まるくらいならさよならしたいですよね(笑)
    えぇ😭
    義母さん迷惑しかかけてないじゃないですか😭
    早く引っ越して平和に暮らしたいですね😢

• 11月22日
  • 冬華

冬華

ストレスで20歳にして禿げてきてしまいました(´;ω;`)
    義母は自分のお金好きなように使ってるくせに生活費など一切出してくれず私達の貯金すらなくなってしまって来月臨月なのに…もうしんどいです(^^;
    早く平和になりたいです(´;ω;`)

• 11月22日
  • ちゃろ

ちゃろ

20とかまだまだ自分のしたいことして楽しまないといけない年齢ですよ!😭
    義母さんが悪いんだから堂々としてればいいしお金にルーズな人は一生治らないので最悪縁切ってもいいと思いますよ👌
    34週だとほんとにしんどいと思うけどなるべくストレス溜めないようにして下さいね😭😭😭

• 11月22日
  • 冬華

冬華

毎日がストレスで最近はよく日中だけでも実家に逃げてます(^^;
    金銭感覚おかしい、酒癖悪いし、衛生面異常でいいところ何一つないです(^^;
    ちゃろさんほんとにありがとうございます(´;ω;`)

• 11月22日
  • ちゃろ

ちゃろ

お母さんが味方してくれるだけでも全然違うと思うのでどんどん頼りましょう❤
    全部ダメですね(笑)この先もろくな事がないと思うので引越しを機に離れればいいと思います😣✨
    義理さんに負けないで下さい😭✨
    子供が産まれるともっと守ってあげたくなると思います!
    母は強しです!頑張って下さいね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)❤

• 11月22日
  • ちゃろ

ちゃろ

義理さん→義母です笑

• 11月22日
  • 冬華

冬華

頼れるとこは頼りたいなと思ってます!
    ただ母は以前うつ病になったりしてるのであまり私の事で負担かけたくないので少しずつ話したりしてます
    頑張ります!!!

• 11月22日