※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

娘が1ヶ月になり、湯船に浸かった際に感染の心配があります。医師の許可もないまま、一緒に入っていいのでしょうか?

今日で1ヶ月になった娘がいます。
1ヶ月検診は27日にあります。
まだ実家にお世話になっていて、お風呂は母が入れてくれます。が、今日お風呂に様子を見に行ったら一緒に湯船に浸かっていました。
その前に姪っ子が一番風呂に入っています。
なんの許可もなく、一緒に湯船に浸かっていたので一気に感染とかしていないか心配になってしまいました。
まだ医師の許可ももらっていないのに…
もう1ヶ月経ったんだから平気だよ!何て勝手に言い出すし。
もう一緒に湯船に浸かって平気なのでしょうか?

コメント

こーちゃんママ

うちは1ヶ月経つ前に母が入れてくれてましたが、大丈夫でしたよ😊

  • あさみ

    あさみ

    そーなのですね!!
    少し安心しました。
    心配性な私には結構ビビってしまいました。

    • 11月22日
  • こーちゃんママ

    こーちゃんママ

    1ヶ月経ってるなら大丈夫だと思います😊あくまでうちの場合でしたけど😞

    • 11月22日
  • あさみ

    あさみ

    1ヶ月は経ったので、大丈夫ですかね?
    1ヶ月経ったんだから!という理由で色々ストレスです。

    • 11月22日
ぱんだ

私は2ヶ月くらいまでベビーバスで別に入れてました。
一番風呂ならまだ、良かったかもですね😭

  • あさみ

    あさみ

    そーなんですよね!一番風呂だったらまだいいのですが、本当にショックというか不安になりました。
    私ももう少しベビーバスで入れようと思います。

    • 11月22日
🌟

周りに新生児の頃からお風呂に入ってるって人結構います💦
でも一番風呂じゃないとなんか嫌ですね😅

  • あさみ

    あさみ

    新生児から入ってる人もいるんですね!!
    そーなんです。
    一番風呂だったらまだ良かったです…

    • 11月22日
るい

最初からベビーバス使わずに湯船で入れる人もいるのでそこは大丈夫ですよ。
先に入った人もしくは一緒に入る人がミズムシとかもってたら心配ですが。

  • あさみ

    あさみ

    そーなんですか?
    そんな勇気私にはなく心配で仕方なかったです。
    きっと水虫とかはいないと思います。

    • 11月22日
来依

うちは肌が弱くてアトピー気質ですが
ずっと2番風呂か塩素抜きしてね
一番風呂は刺激が強いから
って言われてたので
全然平気だと思いますよ!
そうじゃない赤ちゃんでも2番風呂のが刺激が強くなくていいよって総合病院でも言われてました^^*
ちなみに1か月経ったその日に一緒にはいりました~!笑

スヌピ

1か月検診の当日なら免疫あって先日だと免疫がない。そんなことありますか?ないですよね?免疫は緩やかについてきます。
よほど汚いお風呂だったとか、お風呂のお湯を飲んだとかじゃなければ大丈夫ですよ!