※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
産婦人科・小児科

九州病院で円錐切除術やレーザー蒸散術の経験者いますか❓入院期間や費用の情報が知りたいです。12月以降の予約しか取れず、不安です😭

福岡県北九州市にある九州病院で、円錐切除術かレーサー蒸散術の経験のあるかたはいらっしゃいますか❓
高度異形成の結果を受けて、紹介状を九州病院に書いて貰いました。
入院期間や費用など情報頂けると助かります。
予約が12月に入ってからしか取れず…。
モヤモヤしています😭

コメント

mai-mai

病院は違いますが、済生会福岡総合病院で高度異形成の円錐除去手術をしました。
私は1泊2日の入院で7万くらいでした。
友人は同じ手術で他県ですが、2泊3日の入院でした。

  • みなこ

    みなこ

    返事ありがとうございます‼️
    円錐切除で1泊2日なんですね♪
    2泊3日で行われることが多いのかと、思ってました😅
    1番下がイヤイヤ期で、入院日数が長いと大変かと思って…。
    かかりつけの先生は、レーザーより円錐切除を勧めてたんですが、入院日数が長いのがネックで😵
    費用も思ったより、安いですね‼️

    • 11月24日
  • mai-mai

    mai-mai

    私の場合は、1日目の朝8時(だったかな?)に入院して、午後3時くらいから手術でした。
    翌日の昼前には退院しました。

    • 11月24日
  • みなこ

    みなこ

    思ったよりも早く退院ですね‼️
    ちなみに、麻酔は全身でしたか❓
    局部でしたか❓
    質問ばかりですみせん😅

    • 11月24日
  • mai-mai

    mai-mai

    下半身麻酔でした。
    手術後は歩けなかったのでトイレも行けず管を入れてました。
    翌朝、朝食後に歩行練習と診察があって退院でした。

    • 11月24日
  • みなこ

    みなこ

    あっという間ですね‼️
    退院後は、体調どんな感じですか❓
    働いてるので、あまり長い休みが取れそうにないので…。
    予定では、1週間くらい休み取ろうか考えてます☺

    • 11月24日
  • mai-mai

    mai-mai

    退院後は、出血があるかもしれないからしばらく安静にしてって言われて
    休みに融通が効く仕事だったので
    半月程休みました。
    すこーし出血したりしましたが、大丈夫でしたよ😊
    その後は3ヶ月おきくらいに1年間、普段かかってる産婦人科で定期検査をしました。

    • 11月24日
  • みなこ

    みなこ

    やっぱり、半月くらい休んでるんですね😵
    休みの期間は、上司に相談ですね☺️
    あまり、無理も良くないのは分かってるんですけど、同僚の子もうちより小さい子を子育中で…。
    定期検診もしないといけないんですね💧
    細々、ありがとうこざいます。

    • 11月25日
  • mai-mai

    mai-mai

    私は動き回る仕事だったので半月程休みましたが
    友人は1週間で仕事復帰していましたよ😊
    先生によっても違ってくると思います。
    子育て中の入院、手術で大変だと思いますが頑張ってください👍

    • 11月25日
  • みなこ

    みなこ

    ありがとうございます☺
    12月の診察までいろいろ調べつつ、無事手術が終わること祈ります😵

    • 11月25日