※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
妊娠・出産

里帰り出産を考えていたが、実母と喧嘩し帰れなくなった。義母や旦那のサポートが限られており、不安。里帰りしなかった方の経験を教えてください。

現在2人目妊娠中です。上の子は1月で2歳になります。
上の子がばーば大好きっ子で、しょっちゅう実家に遊びに帰っていました。

今月末にはもう臨月で里帰りするって時に、実母と喧嘩になってしまって『もう帰ってくるな』と言われてしまいました。
里帰り出産を考えていたのですが、こうなってしまった以上帰るのをやめようかと迷ってます。

今は義母と旦那と一緒に住んでますが、義母は自営業で忙しく、朝は早く帰りも遅いので頼れそうにありません。
旦那は毎日19時半〜20時、遅いときは21時ごろ帰ってきます。
赤ちゃんが生まれたら、初めは上の子を全然外に連れ出せなさそうだし、日中頼れる人もいないので不安です。

里帰りしなかった方、日々どんな風に過ごしていたのか参考までに教えて下さい!

コメント

プーさん🐻

帰ってくるなと言いつつお母様ははらぺこさんが帰ってくるのを楽しみにされてると思いますよ💗

• はらぺこ

はらぺこ

そうなんですかね〜💦
    上の子が本当にばーば大好きなんで、母も相手するのが楽しいみたいなんですけど…
    結局家のことをするときにどこでも娘がついてくるんで(笑)疲れちゃうみたいなんですよね😥
    それで私が様子見てると『あんたは母親なのに何もしない』とか言われちゃって💦
    みんな実家に帰ってても義実家みたいに気を遣わないとダメなんですかね?笑

• 11月22日
  • なな

なな

実家に帰った時くらいゆっくり
    したいですよね〜💦
    実家帰ったら帰ったで、あんた親やろ
    とか言われますもんね 笑

• 11月22日
  • プーさん🐻

プーさん🐻

つい最近まで里帰りしていて、母と大げんかをして勝手に帰ったら数日後に「今度いつ来る〜?写真送ってよ〜」って普通にラインが来ました…笑
    孫の世話は疲れるとかギャーギャー泣いて嫌だとか言うくせに帰ってこないと寂しいみたいです💗

• 11月22日
  • はらぺこ

はらぺこ

ホントそれです!!😂

• 11月22日
  • はらぺこ

はらぺこ

え!喧嘩してもそんな普通に連絡くれるなんていいなぁ😂
    うちの母は絶対に意固地になって何も言いません。。
    疲れるでも何でもいいから言ってくれたら私も動けるのに、何も言わずに平気なふりして後で不満爆発するんで困っちゃいます〜😱💦

• 11月22日
なな

私もそう思います!
うちのお母さんも帰ってくんな!
とか言う割には孫に会うと目が
💓になってます。笑
孫が間にいるとなんとかなってました笑

• はらぺこ

はらぺこ

すみません!初めてで、コメントの仕方間違えちゃいました💦

• 11月22日
kanakan

お母さんに謝って仲直りするのはできないんですか?😥

• はらぺこ

はらぺこ

私が我慢して謝れば仲直りできると思います(笑)
    でもなんか意地張っちゃうんですよね〜😂

• 11月22日