※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

今日は結婚記念日、5周年。完全に夫に忘れられ、仕事で大失敗したらしく…

今日は結婚記念日、5周年。
完全に夫に忘れられ、仕事で大失敗したらしくたぶん今日は帰って来ません。ちなみに昨日も帰ってません。ブラック企業です。
2割引のステーキ肉を買っていましたが、そんな連絡が入り、作る気なくして賞味期限切れた納豆をキッチンで立ちながら早食い。泣けました。
今までプレゼントももらったことないし、結婚指輪も婚約指輪も自分で買いました。
キスも仲良しも2年レス。
仕事で疲れきってる夫にいつも気を使って文句も言えません。
会話も噛み合わない。

惨めな気分の結婚記念日です。

結婚も子どもを授かったのも全部私が進めてきた気がします。

夫のこと嫌いじゃないけど、もっと愛して欲しいです。

コメント

deleted user

ブラック企業だと分かってはいるものの…
それでも【愛する妻子の為】に残業してでも頑張っている御主人なのでしょう。

そんな御主人の為、美味しい物を食べさせてあげたいとステーキ肉を用意した主様はとても素敵な奥さんですね☺️✨(2割引なんて笑いを取らなくても良いですよ(^^)無理しない範囲でだけど、思いやりがあるのは十分に伝わりましたから✨)

働き盛りの男性は、稼ぐ事が男の甲斐性・それが家族への愛情だと思い込んでいる人も多いです。
だから、余計に妻の気持ちが見えなくなっちゃうんですよね💦
たまには寂しい気持ちを自分から打ち明けてみましょう。

ちなみに男だって嫌いな女は抱きませんから、子供を授かったのは、確実に主様が愛おしいからの結果ですよ☺️
良い奥さんなんですから、もっと自信を持って下さいね✨

  • M

    M

    こんな暗い内容に回答くださりありがとうございます。
    スイッチ入って泣いちゃいました😭
    寂しさを打ち明けても仕事が厳し過ぎて家庭のことは後回しになりがちで、今まで何回も「もっと愛して欲しい」と伝えてきましたが、いつも「また寂しい思いさせてるな、ごめん」だけで、同じサイクルになってしまいます。
    愛し方のわからない不器用な夫とはわかっていますが、寂しいです。
    理解を超える仕事内容で、家庭のことを考えられなくなるのもわかるので、責められずしんどいです。
    聞いてくださってありがとうございます。

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下の方のコメントを拝見し…

    我が家の場合、私の方が結婚記念日や自分の誕生日・主人の誕生日をド忘れしてしまいます(^^;)💦(子供達は「私、誕生日です!」アピールをしてくれるので忘れないのですが…💧)

    忙しさからついつい忘れてしまうんですが💧、だからと言って、私は主人が嫌いな訳でもありませんし、一番大切な人です✨
    こんなタイプも結構多いと思います💦(良し悪しは別として…ですが💧)

    確かに私も愛情表現は下手なので、主人に寂しい・冷たいと良く言われています💦
    この書き込みを拝見した事をキッカケに、少しは可愛い態度を頑張りたいと思います(^^;)

    あと、【指輪を買うお金がなかった】ならばまだ可愛い方ですよ〜!
    うちの主人、義妹の学費を親から丸投げにされて借金を背負っており、それを一括で払ったのは私でしたから(TT)
    ゼロどころか、マイナススタートでしたよ💧苦笑
    その分、今は稼いできてくれています✨

    真面目に働いてくれる夫なだけでも、浮気・DV・ギャンブラー男よりかは全然幸せな事だと思う様にしている鬼ババアでした(^^)

    • 11月22日
  • M

    M

    記念日忘れちゃう人なんだなーって割り切ってはいますが、こう何度もあると凹みます😅
    家族を大切にしたい気持ち<過酷な仕事になっちゃってるのもよくわかるので、私さえうまく流せればいいのですが、時々こうして落ち込みます😅
    でも鬼嫁さんのコメントにだいぶ救われました✨
    うちも結婚前に夫に借金があり、私が全額払いました。一緒ですね❗️
    浮気、DV、ギャンブルの心配は無いです👍
    ただただ不器用&異常な激務なんです。
    今日は仕事失敗して落ち込んでるだろうから、次の休み(いつになるやら)にゆっくり話してお祝いしたいと思います。
    お返事はいりませんよ、おやすみなさい⭐
    ありがとうございました😊

    • 11月22日
マミムメイモムシ

仕事を頑張ることと
妻を思いやることは全く別物なので
配慮のないご主人なんでしょうね、、、。

うちの主人も激務ですが記念日を忘れたことなんて一度もないし

ましてや、結婚指輪や婚約指輪を妻自身に購入させるなんて、、、
私ならそんな人とは絶対に結婚しません!!!!!

  • M

    M

    回答ありがとうございます。
    配慮の仕方がわからないんだと思います。
    ほんとに不器用で、だから仕事も失敗してるんじゃないかと感じています。
    結婚前に年収など確認していましたが、結婚が決まって指輪の話になったら指輪を買うだけの貯金がありませんでした。もっと確認すべきと言われればそこまでですが、いろいろ事情もあり、何より夫の人柄を信じて結婚しました。
    だから仕方ないのですが、今日みたいに凹んだ時にやっぱり周りが羨ましくなってしまいます。
    モモンガさんの旦那様、記念日を大切にされてて羨ましいなぁ💕

    • 11月22日
ゆな

私も今日結婚記念日です!✨でもまだ旦那は仕事で帰ってきてません😂
ステーキ用意するなんて偉いです☺️私は旦那が好きな唐揚げをたくさん作りました!
一応今月は忙しいから来月に美味しいもの食べに行こうって約束だけしてる感じです!
なので私も今日何もないですよ☺️

  • M

    M

    回答ありがとうございます。
    結婚記念日おめでとうございます✨
    毎回記念日はちょっといい夕食を用意しますが、夫が帰らないことが多く、今日もそうだろうと覚悟はしていましたが、メールやりとりしてたら完全に忘れていたので自分が惨めになってしまいました。この感じ、何回目かな。もう我慢することに疲れました。
    うちはどこかに美味しいもの食べに行こう、なんてなったことありません。
    ゆなさん、羨ましいです✨

    • 11月22日
  • ゆな

    ゆな

    毎回いい夕食を用意されてるんですね✨いい奥さんですね😊
    男の人って記念日とかに無頓着な人が多いし、うっかり忘れてしまうってこともありそうですよね💦
    旦那さんは不器用そうなので、Mさんからどこか美味しいどこ食べに行こう🎵って誘ってみるのはどうですか?

    • 11月22日
  • ゆな

    ゆな

    あ!あと上の方の回答で気になったのですが、仕事を頑張ることと、妻を思いやることは別物で、配慮のないご主人ってのは違うと思います!家族を養うことがベースにあって仕事を頑張ってるので、結局は家族、Mさんやお子さんのために旦那さんは頑張ってると思うので!
    記念日を忘れないことがいい旦那であるというわけでもないし、不器用だけど真面目そうな旦那さんで、浮気とかの心配も無さそうだしいい旦那さんと思いますけどね、私は😊

    • 11月22日
  • M

    M

    そうします✨
    子連れでも行けそうないいお店を探します❗️
    たまには夫企画でお店も探して欲しいですが、この「私主体」な関係が私たちの夫婦の形なんでしょうね😅
    聞いてくださりありがとうございました😊

    • 11月22日
  • ゆな

    ゆな

    そうそう!Mさんが食べたいお店探して一緒に楽しく食べたら充分ですよ☺️

    Mさんが旦那さんと楽しく過ごせますように🥰

    • 11月22日
  • M

    M

    元気になりました❗️
    本当にありがとうございます😊

    • 11月22日