※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

へその緒が巻いてると予定日超過したり、陣痛が長引いたりすることが多いのでしょうか??

へその緒が巻いてると予定日超過したり、陣痛が長引いたりすることが多いのでしょうか??

コメント

ハリネズミ

2人目がへその緒が巻き付いていて、なかなか出てこなかったです。と言っても2人目で進みが速かったので2時間かかりませんでしたが、巻き付いてなければもっと速かったと言われました。いきんで出てきても巻き付いているので引き戻されちゃうらしいです。

• emi

emi

ありがとうございます。
    やっぱり、そうなんですね(>_<)
    会陰切開しても変わらないんでしょうか??ほんと不安です…

• 11月22日
つき

陣痛長引きました😅🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️
友達は予定日超えても促進剤しても産まれず、帝王切開したら、へその緒が絡まってたみたいです!!

• emi

emi

ありがとうございます(>_<)
    陣痛やはり長引くのですね。
    予定日も超過するのを覚悟しておきます❗️

• 11月22日

へその緒巻きついててなのかはわかりませんが、予定日超過しました。

陣痛が長引いたことは間違いないです。
(その時点では巻きついていることは誰も分からず)

結局私が頼み込み緊急帝王切開してもらいました。

帝王切開で出てきて初めて「巻きついてたんだね」と先生や看護師が分かったくらいです😅

退会ユーザー

ちなみに、予定日超過して促進剤丸3日間飲んで、やっと陣痛がきました。

そこから1分間隔になるまでは早かったですが、1分間隔のまま10時間近く出てきませんでした………
    というか、いくら耐えても不可能ですよね、巻きついてたら(笑)

• 11月22日
  • emi

emi

ありがとうございます!
    帝王切開になったんですね(>_<)
    巻き付いてるの、わからなかったパターンも結構あるんですね。
    陣痛長引くのも予定日過ぎるのも覚悟しときます❗️

• 11月22日
  • emi

emi

補足でお返事頂いてたの今気づきましたすみません(>_<)
    三日も促進剤飲んだんですね!
    地獄だ…
    そこからの帝王切開、ほんとに大変でしたね(>_<)Wの苦しみが!

• 11月22日

退会ユーザー

出産フルコースです😂✨✨👏

• 11月22日
mama*

へその緒が長めで首に巻きついてましが、回旋いじょうもありました(^_^;)ですが、軽く陣痛がきてから4時間陣痛が強くなってからだとたったの2時間で娘が生まれました!!🌟
全開していきみ始めてからだと50分です☺️

首に巻きついてなかった1人目は、陣痛開始から24時間かかりました!ちなみに1人目も回旋異常でした😣
息子は全開からいきみ始めてからだと2時間でした👀

• mama*

mama*

ちなみに予定日より約5日早かったですよ👀絡まってなかった1人目は8日遅れました、だからへその緒の絡まりはあまり関係ないような気もします😃✨

• 11月22日
  • emi

emi

ありがとうございます✨
    回旋異常もあったんですね(>_<)
    予定日もあまり関係ない場合もあるんですね、大丈夫と言われたので、深く考えすぎず気楽に構えます!

• 11月22日
__Hi.mam

臍の緒が巻きついて
陣痛1日かかりました😭💦💦

• emi

emi

ありがとうございます。
    1日も!大変でしたね(>_<)
    覚悟しておきます。

• 11月22日
おとママ

1人目が首に3回へその緒巻きついて出てきました(^^;

予定日1週間過ぎても陣痛こなくて、朝から促進剤飲んで24時間陣痛に耐えましたが、子宮口が開かずお産が進まなくて次の日の朝に点滴の促進剤使って、陣痛は強くなったけど子宮口がなかなか広がらず、最終的に吸引分娩になりました。
おかげでお尻の方まで裂けました💧

先生もへその緒巻きついてたからなかなか進まなかったんだねって言っていましたよ!

• emi

emi

コメントありがとうございます。
    三回も!吸引になったとはいえ無事に生まれて良かったです。
    やはりへその緒が巻いてるとなかなかお産が進まないこと多いんですね(>_<)

• 11月23日