※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で、オムツ替えが難しくなりつつあります。次のステップについてアドバイスをお願いします。

みなさん何ヶ月頃にテープからパンツタイプのオムツにかえましたか?
明日5ヶ月になる娘なんですが、寝返りはまだしていません。
ただオムツ替える時に少し暴れて替えにくくなってきているし、オムツももう少しで終わるし次どうしようかと思いここに書きました🙇‍♀️🙇‍♀️
良かったら教えてください!

コメント

まお

下の子は寝返りまだでしたが、
同じく暴れるのでパンツタイプにしました😌
パンツタイプにしてよかったです😆🙌

  • みい

    みい


    そうなんですね!
    パンツタイプのみの使用ですか??

    • 11月22日
  • まお

    まお

    はい、パンツのみです😆‼️

    • 11月23日
deleted user

3ヶ月ですがパンツタイプにしてます!
テープのも残ってたのでそれと併用で暴れてる時はパンツで大人しい時はテープにしてます

  • みい

    みい


    そうなんですね!
    やっぱり暴れてる時はパンツの方が楽ですよね😅

    • 11月22日
RRR∞

下の子まだテープです😂
今のがなくなったらパンツにする予定です😂
上の子は4ヶ月とかで変えてました🙌🏻

  • みい

    みい


    テープだったんですね!
    うちも今のが無くなったらパンツにしてみます😂

    • 11月22日
ゆか

併用してますー。
じっとしてないときはパンツ、うんちのときはテープ、とかー

  • みい

    みい


    そうなんですね!
    うちも併用で使い始めてみます!

    • 11月22日
りえんな

テープとパンツ併用です✨
普段のオムツ替えはおもちゃ持たせたり、歌を歌ってれば寝返りしないでいてくれます👍
お風呂の後だけはどうしてもじっとしていないので、パンツです。

テープとパンツだとパンツの方が単価高いので、うちはこんな感じです😆

  • みい

    みい


    やっぱパンツだと単価高いですよね😅😅
    うちも併用で使いはじめてみます!

    • 11月22日
ぱーな

来週で5ヶ月になります!!
私もちょうど悩んでました😄
正直パンツにしたいけど、お金が高くなるので躊躇してます💦
なので家と外で分けて、半々にしようかなと思ってます💡

  • みい

    みい


    わー!近い月数ですね!😊😊
    そうなんですよね😓
    パンツだと単価が高いですよね〜
    うちも併用で使い始めようかなと思います!

    • 11月22日
かげ

テープの方が安いので、テープメインでパンツと併用してます!
ジタバタがすごい時やお風呂上がりはパンツで、それ以外はテープみたいな使い方してます😊

  • みい

    みい


    そうなんですね!
    うちもお風呂上がりぎ1番バタバタしてるので、お風呂上がりの時だけパンツにしてみます!

    • 11月22日
R

まだまだテープ使ってます😂😂

  • みい

    みい


    そうなんですね!
    すごい!
    テープでも暴れたりとかしないですか?

    • 11月22日
あり※

まだまだテープです。
パンツにするとコストがかかるし、まだいけると思ってテープタイプにしてます笑

  • みい

    みい


    そうなんですよね😓
    パンツタイプって高いですもんね😩😩

    • 11月23日