※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮華
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がウンチで泣く症状が出ています。痛みやお腹の問題かもしれません。病院で相談することを検討しています。

もう少しで8ヶ月になる男の子です。
離乳食を2回食。その他は完ミです。
最近ウンチが毎日出にくくなり、水便から、
少し形がある、軟便くらいになってきました。
決して固くはないし、ニュルって出てくる硬さなのですが、最近ウンチが出てないので、そろそろ出てーって言いながらマッサージを朝してたのですが、そのあとウンチが出たのはよいのですが、今までウンチして泣いたことなどないのに、ウンチが出る度ギャン泣き。本日1日で10回くらいウンチしてます。お尻が少し赤いから痛いのか
、お腹が痛いから泣くのか分かりませんが。
ウンチをし終わったらケロってしてます。
ウンチの量は少しだったり、大量だったり様々ですが、10回はし過ぎのような。
それにあんなに泣くのが可哀想で。そんなんで病院行っても良いんですかね。ウンチしたら泣きますって。
それが、あるあるなのかも分からず。皆さんはどうしてすか?

コメント

3

硬くてなかなかでないのかもしれませんね😭😭

• 蓮華

蓮華

今までよりは形はありますが、軟便です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)それでも痛いんでしょうか。今までが水便みたいだったから。
    固い子はコロコロのウンチをするって言いますが、コロコロには程遠いです(´×ω×`)

• 11月22日