※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

37週で腰と背骨の痛みがあります。予防策が効果なし。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

今日で37週です!

もう少しでベビちゃんに会えると思うとワクワクな毎日なのですが最近背骨&腰の痛みに襲われます。

背中ではありません。筋肉でもないです。
もろに腰あたりの背骨です。(腰が痛い時もあります)

足を一歩踏み出すたびにピキーンッと電気が走る様な、骨が外れてる感じなんです😂
関節が緩むのは承知済みなのですが、もはや緩んでるんじゃなくて外れてるんじゃないの!?って感じです笑

予防&改善策を検索しても温めたり、ストレッチをしたり、運動したりと書いてありますが、どれも効果が見えず...。
腹帯(ベルトタイプ)をしてると、じゃっっっかん和らぐかなって感じですがただ痛みに襲われる毎日です。

同じような経験した方いらっしゃいませんか?
どのように乗り越えたか聞かせていただけると嬉しいです😭

コメント

ぶぶまる

私も仙骨が痛くて、。
仕事が美容師なのですが、シャンプーなど前屈みの姿勢が多くて本当に辛いです😭😭
ただ、旦那さんが整体師なのでケアはマメにしてもらってます🙇🏻
自分ではどうしようもないので、妊婦でも施術してくれる整体などに通うと楽になると思います、、🤔

• あーたん

あーたん

コメありがとうございます😊
    お返事が遅くなってしまいすみません💦

前かがみの姿勢は結構腰にきますね😢旦那さんが整体師だなんて羨ましいです!!!

今里帰り中なのですが、旦那が来て2日ほどマッサージしてくれて少しましになりした!また今週末も来てくれるので、とりあえずそれまでは自分でテニスボール当ててしのごうと思います笑

• 11月25日
まみたす

私も腰骨に来る派で激痛で歩くのもやっとでした!産婦人科で相談して骨盤矯正教室など紹介してもらえないですかね?私は産婦人科内で骨盤ケアしてもらえたので2週にら1度通って産後も通ってます。夜も寝られない程&陣痛と産後もめっちゃ痛くて辛かったので早めにケアした方がいいですよ!

• あーたん

あーたん

お返事が遅くなりすみません💦

腰痛にくるとだいぶきついですよね!!腹痛とはまた違う痛みなのでどうにもできず泣きそうでした笑笑

先日の診察時に腰痛の相談したのですが、この時期は仕方ないとの一言だったんです...😰

図書館で骨盤ストレッチの本を借りることができたので、そちらを試してみようと思います!

• 11月25日
ピンク

初めまして‼︎
ベビちゃんに会えるのもう少しで楽しみですね(*^^*)

私は先週(25週)から同じような痛みで悩んでます(><)
久々に会った母からは
出産間近みたいな歩き方と言われてしまいました。
腰と股関節がめちゃくちゃ痛いです。
歩くのもキツイし立ってるだけでも痛く,少し前屈みの姿勢になってもピキーンっと電流が走る程痛み,
寝返りうつのも痛いです。
先月マタニティヨガで腰痛に良いと猫のポーズを教えてもらってたので
ボチボチやってます✨
完璧には痛みは,なくなりませんでしたが少しは和らぎましたよ\(^^)/

• あーたん

あーたん

はじめまして✨
    お返事が遅くなりすみません💦

同じ痛みの方がいて安心ですー😭
    仙骨や尾てい骨じゃないので検索してもなかなかヒットせず。不安になってました笑

妊娠すると関節が緩むので結構腰から下痛みますよね...
    私はお腹大きくなって、寝返りすら打てず。同じ姿勢で辛いパターンです笑

猫のポーズですね🐈
    ありがとうございます!やってみます✨

• 11月25日
  • ピンク

ピンク

後期に痛むって聞いてたので
    こんな痛いのが続くのかと思うと不安です(><)

元気な赤ちゃんを産んで下さいね♡

• 11月25日