※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AyAnju
妊活

基礎体温計を使っていなかったため、妊娠の兆候があるものの検査薬は陰性。生理予定日を過ぎても来ておらず、体の変化が続いている。妊娠している場合、検査薬が陽性になるのは早いかどうか気になる。

そろそろ2人目が出来てもイイなぁ〜と思っていた感じなので基礎体温計を測ったりはしてませんでした。
今1人目の妊娠の時の兆候がありつつ、検査薬の結果は陰性。。。期待してしまったのでガッカリしたもののまだ諦めがつかなく投稿させていただきました。

旦那と仲良くしたのは4日、その後茶オリが出たり出血したり下腹部痛があったりムカムカしたり…そんな兆候が2週間続いてます。
仲良ししてから明日でちょうど2週間、検査薬した所陰性…。基礎体温計付けてなかったので排卵日の特定も出来ておらず。
予定でいけば14日〜16日あたりが生理のはずです。まだ来てません。
ただ、8日9日茶オリが出て10日から5日程出血しました。アレが生理だったのか?(私の場合、生理は30日周期で遅くなる事があっても早まる事はほぼなかったので生理とは思いづらかったです。)
今も少し動くと下腹部つっぱる感じ、足の付け根の違和感が続いてます。
もし妊娠しているのなら、仲良しした日に受精したとして2週間経つ明日あたりには検査薬陽性にならないと変ですか?

コメント

AyAnju

凹みますよね〜期待しちゃうともう1日1日が長い!笑
3日待つのが精一杯!笑
気楽に気長に☆ですね(^з^)-☆