※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
ココロ・悩み

引っ越し業者の対応に不満があります。赤ちゃんがいるのに夜遅く電話や訪問があり、指定の時間を守られずに困っています。突然のダンボールも不満です。

今度引っ越しをするので、某引っ越し業者さんとやりとりしてるのですが、こちらに赤ちゃんがいると知っていながら20時頃に鬼のように電話してきたり、先ほどもインターホンが鳴って見ると段ボール抱えたおじさんが立ってました。
こんな時間に普通電話や訪問しますか?!

ちょうど寝かしつけ中だったり、寝かしつけた直後だったので出られなかったのですが、出たとしても声や物音で起きてしまうしほんとに迷惑です。
最初に見積もり依頼した時、赤ちゃんがいるので夕方までに電話くださいと言い、その後最初の電話が夜だったのでそこでも厳しめに言い、計2回も言ったんです。
なのにまた今日!今度はまさかの訪問です。
なぜこんな夜ばかりコンタクトを取ろうとしてくるのでしょうか?

私も仕事柄子どもがいるお客様によく電話するのですが、指定がなければ子どもがいると分かってたら18時までには電話します。
私が非常識なんでしょうか?

し、か、も!
当日梱包込みで申し込んでいるのに、なぜ2週間以上前に突然ダンボール持ってくるのか?!邪魔なんですけど!
当日スタッフが持っていくって言ってましたやん!
もうイライラ通り越して笑えてきました😑

引っ越し屋ってどこもこんなんですか??

コメント

こんこん

常識なさすぎですね、苦情の電話入れても改善しないんですか?

  • ママち

    ママち

    そうですよね…😭
    苦情というか、最初の営業マンにキツめに言ったんです。でもなんか新人風でなんとなく頼りないし…
    申し訳ありません……ではまた明日!みたいに一瞬で気持ち切り替えられました(笑)
    上の人に言うべきですかね…

    • 11月22日
  • こんこん

    こんこん

    上の人に言いましょう!!!!

    • 11月22日
  • ママち

    ママち

    そうですね…明日言ってみます😓
    ありがとうございます!

    • 11月22日
はじめてのママリ

本部にクレーム入れましょう😭

  • ママち

    ママち

    本部ですか😭営業所の偉いさんですかね?
    ここにしなきゃよかったです😭

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    大手の引越し業者さんですか❓
    問い合わせ先みたいなのありませんかね❓💦
    小さいところなら責任者出してもらってクレーム言います😭笑

    • 11月22日
  • ママち

    ママち

    大手です😭調べてみたら、見積もりやクレームなどもすべての電話が1つに集約されてるみたいです。
    でも、最初のオペレーターにお願いしたことが、支店の人に伝わってなかったので、その番号もすでに信用できません(笑)
    とりあえず次電話来たらもう一度キレてみます😂😂
    それでもダメなら、本部?へ問い合わせます😭😭

    • 11月22日
deleted user

え。え。え?
みんなバカなのかな?

  • ママち

    ママち

    ちょっと理解に苦しみますよね…。
    しかも、最初の営業マン、自分も1歳の子どもがいるとか言ってたくせに…

    • 11月22日
雷注意

何も伝えてなきゃ20時までは電話、訪問ありかなと思います。

が!

再三言ってるんですもんね💦
そりゃ腹立ちますよ。
向こうの都合で物事を進めたいんでしょうね…
私だったら別のとこにしちゃうかも。

  • ママち

    ママち

    そうなんです、言ってなければこちらが悪いかとは思うんですが…😓

    連携できてない感じです…。オペレーターと営業マンに言ったけど、今日来たのは知らない人だったし…。
    ま、営業マンは知っていながら夜かけまくってきましたけど😑

    契約した後のやりとりだし変えづらいです😭😭
    でも変えたい…😭
    作業する人はまともな人たちであることを祈ります😭

    • 11月22日
yummier

私だったらクレーム入れて他社に頼んでしまうかも😁
当日梱包なのに2週間前以上前にダンボール持ってくるのは自分達で詰めててほしいからだと思います😌💦

  • ママち

    ママち

    そうですよね…ほんと変えたいです😭でも、その日混んでるみたいで、検討してた所はもう難しい気がします💦

    え⁉️そうなんですか⁉️それって金払って梱包頼んだ意味ないですよね⁉️笑
    厚かましすぎるんですけど…😂

    • 11月22日
  • yummier

    yummier

    他が厳しそうでしたら営業所の所長さんに電話して質問の内容をそのまま話されてみてはいかがですか?

    ですよね😌梱包されたくないものだけ自分達でしている方が多かったですよ!
    あとは、当日梱包していくうちにダンボールが足りないとかなった時に使えるのです
    邪魔すぎますが…💦
    あ、元引越業者です🙌

    • 11月22日
  • ママち

    ママち

    そうですね…ちょっとこの営業マンは頼りなくて話が通じないので、上の人に言ってみます💦
    なるほど〜そういった話が全くなく、突然だったので、こちらとしては意味が分からなかったです😓不親切ですよね…
    その辺も含めて言ってみます💦
    ありがとうございます😊

    • 11月22日
さや

大手ですか⁉️💦
確かに常識ないですね(*_*)
私なら苦情言ってそこの業者止めます(^^;
うちの引っ越しの時は引っ越しのサカイさんにお願いしましたが、とても良かったですよ😊

  • ママち

    ママち

    大手です!しかもそのサカイです…私も期待してこちらに頼んだのですが…たまたまそこの営業所がハズレだったのかもしれません😭😭
    変えたいのですが、もう一件も見積もり時の印象があまり良くなく、もう一件は当日がお休みと言われたので、大手だともう変えられる所がないです😅
    でも文句言うだけ言っておいた方がいいですよね💦

    • 11月22日
  • さや

    さや

    えっ⁉️💦そぉだったんですね💦
    私もショックです😅笑
    サカイにお願いしたのはもぉ7年くらい前ですがこれまでお願いした引っ越し業者の中で一番対応が良かったんですが💦
    引っ越しが完了?した時にうちの社長から挨拶が・・と電話を渡され電話で引っ越し?新居?おめでとうござぃます!みたいな挨拶の電話までもらったんです・・
    なので、そのトップ?社長なり上司なり上の人間にクレーム言ってみていぃと思います💦
    なんだかの対応をしてくれそうな気もします💦
    値段下げるとか🤔

    • 11月22日
まま

今までアートしか使ったことないですが、結構ぐだぐだです^^;
業者に梱包頼んでいたにもかかわらず、スタッフ2人しか来なくて家具運びも手伝うはめになったりとか。
ちゃんと連携とってほしいですよね!
前もってダンボール持ってきたのは、見られたくないものや触られたくないものは先に梱包しておいてってことかもしれません。