※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

予定日まで一週間残っているのに、赤ちゃんがまだ生まれる気配がなくて焦っています。初産の場合、遅れることも多いですか?周りからのプレッシャーもストレスです。

予定日一週間前産まれる気配無し、、
せかすのは良くないと思いつつももう会いたすぎてまだ?って思ってしまいます😭😭
体動かしたりしてるのに、、
いつになったら生まれてくるのー😭😭
周りの子からまだ?とか言われるのもストレス、、
初産だとやっぱり遅れる事多いのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

友人は予定日2週間になっても産まれず帝王切開してました💦
けどこればかりはお子様のタイミングもありますしね…

きっとママさんのお腹の中物凄く心地よいんでしょうね😍心地よくて出たくないんだと思いますよ!

私も初産で予定日2日超えで産まれました!

  • R

    R

    やっぱりタイミングですよね、、
    急かしちゃダメって思ってるのに早く産まれてって思ってしまいます、、
    もうお腹大っきいの疲れちゃって😭😭

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ちとてもわかります😂
    私はこの時期は坂道の上り下り良くしてましたよ!
    後は紅葉巡りと安産祈願を兼ねて
    お寺や神社に行ってました!お寺や神社って階段とか坂道多いからか
    それがきいたのか予定日2日超えです!

    後は誰も居ないところで毎日お腹擦りながら
    「早く会いたい会いたい会いたいよー会いたい会いたいー!!」って子供が駄々こねるかのように会いたいを連呼してました(笑)

    • 11月22日
Satomi

わたしもそうでしたよ〜😂
病院で早く産まれるかもとか
言われたので楽しみすぎて
動きまくってジンクス全て
試しましたがだめで、
めっちゃイライラしてました😱
周りからもまだ?と言われるのが
凄いストレスで、
こっちが聞きたいって
感じですよね😩
結果予定日から9日超過の
促進剤での出産でした😭
焦らずお腹の赤ちゃんに
話しかけてリラックスして
過ごしてくださいね😌❤️

  • R

    R

    促進剤も怖いって言うのもあって自然に陣痛早く来て欲しいです、、
    私も切迫で入院して早く産まれそうだねって言われて子宮口も2.5cm開いてるのに全然気配無いです😭😭
    ありがとうございます😭😭

    • 11月22日
⛄️🖤❄️

私も産まれる気配なかったのに突然前駆陣痛が産まれる2日前の夜中に来ましたよ!
その日の昼間にお腹みたらずんって感じで下がっていました😳
予定日前日に生まれました!

  • R

    R

    前駆陣痛も無くてまだ感覚が分かりません、、
    早く会いたいです😭😭

    • 11月22日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    生理痛みたいなキューーーっと子宮が締め付けられるような痛みでした!
    全然我慢できる感じです!

    15~20分ごとくらいに私はありました!

    • 11月22日
けいまま

焦りますよね、、
わたしも初産で予定日から9日遅れましたー(。・д・)!
やっぱり遅れる方が半数くらいな気がします。
遅れても絶対会えるのでゆったり待ちましょう😄😄

  • R

    R

    やっぱり遅れる方が多いんですね!!
    ほんと今それがストレスになっちゃってる気がして、、

    • 11月22日
  • けいまま

    けいまま

    ストレスですよねー。
    私は実家に帰ってたので家族や近所の人にまだ?って毎日言われ、、
    辛かったです。

    のんびり屋さんなのかもですね!
    ちなみに生まれてからものんびりさんです(笑)
    赤ちゃんのペースがあるみたいですよー❤️👶

    • 11月23日
みにまむ怪獣🦖

わたしも産まれるの待ちです😊早く会いたいですよね〜😭😭
友達は臨月入ったらすぐ前駆陣痛始まったとか言ってたのにわたしは全くです😭😭
何も変化なし。
まだ?って聞かれるのもストレスですが、世の中には聞かれすらしない人も居るのでみんなうちの子産まれるの楽しみにしてくれてる!産まれたらみんな可愛がってくれる!って期待に変えてストレス軽減しましょう😭😭
まだ?って聞かれてもわたしが聞きたいよ。って思いますよね😭😭
明日の新月期待しちゃいますよね😭😭←

  • R

    R

    ありがとうございます😭😭

    • 11月23日
deleted user

私も39週になっても全く産まれる気配なかったです( ̄▽ ̄;)
検診でも『ん~…全く降りてきてないねぇ』と言われる始末(=_=)
『初産だからしょうがないかぁ~』って思ってました(笑)
でも、その4日後突然陣痛が始まりました(⊙⊙)内診してもらったけど『まだ降りてないねぇ~前駆陣痛かなぁ』と言われましたが、その日に産まれました\(^o^)/
突然陣痛きてその日に一気に降りて産まれることもありますよ( *˙ω˙*)و グッ!
頑張って下さい(♥Ü♥)

  • R

    R

    頑張ります!ありがとうございます!

    • 11月23日