※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.A♡0526
子育て・グッズ

生後1ヶ月の大きめ男の子を完母で育てています。飲み過ぎて吐き戻すことがあるが、お腹いっぱいで飲まなくなることはない。体重は確実に増えている。1ヶ月検診で確認したいです。

生後1ヶ月の男の子を育てています👶🏻
息子は3600gで産まれたので大きめです😊
今は完母で育てていて片方のおっぱいを10分ずつあげていて20分吸わせています。
ゲップをさせても吐き戻す事があるのですが飲み過ぎなんですかね?😰
お腹いっぱいで飲まなくなる事がないのでわかりません😭
1ヶ月検診は来週なので体重がわからないのですが確実に重くなってます😂

コメント

絆

飲むなら飲むだけあげていいと思います♥️
うちの子は3800g超えで産まれて
それにおっぱいじゃないと
ひたすらグズグズで、3時間おきなんて
フル無視で1時間毎に
あげてた時も全然ありました!
吐き戻しもしょっちゅうでしたよー✨
もし泣かないのであれば
5分ずつとかにしてみても
いいかもしれないです!
うちは泣いてたので10分ずつは
あげるようにしてました✌️

• K.A♡0526

K.A♡0526

そうなんですね🤔❗️
    私の息子も3時間持たないので吐き戻してるわりになんでかなー?と思ってました😭💦
    日中は2時間弱であげてるのでまたおっぱい?と思ってしまいます😂
    10分くらいずっと吸ってるので飲んでるのかな?と思います🙄

• 11月22日
  • 絆

その子によりますよね😭
    ずーっと寝てる子が羨ましかったです!!(笑)
    頑張ってくださいね💪♥️

• 11月22日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

同じく境遇の方の話が聞けて良かったです☺️
    うちだけなのかな?と思ってしまいました💦
    ありがとうございました🥰🙌

• 11月22日
のんちゃんママ

私は予定日が10月25日だったのですが18日も前に早く産まれて3600gの娘がいます!
逆に全然おっぱいが吸えなくて練習中なのですが、ミルクでもゲップしても吐き戻しがあって心配だったので助産師さんに聞いたところ、新生児の胃はとっくり状になっていて戻しやすくてあんまり心配しなくていいと聞きました😊
噴水みたいに吐くとか、吐いてぐったりしていたら小児科へかかった方が良いそうですよ👍🏻✨
あと、上手くゲップが出来なかったら赤ちゃんの体を右側を下にするといいってことも聞きましたー!
吐き戻しによる気管支などに詰まらず良いそうです!

• K.A♡0526

K.A♡0526

18日も前に産まれたのに3600gって予定日までお腹にいたら大変でしたね😱💦
    そうなんですね😳
    吐き戻しはよくある事なんですね😌
    もしゲップ出なかったら右下にしてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月22日
  • SAYOWAKA

SAYOWAKA

一人目が同じく3600で生まれてうまくおっぱい吸えずでした(T_T)
    生後半年までは混合でその後は完ミでした。
    でも、二人目三人目は完母です。
    みんなよくいつにゅうしていました&吐き戻ししています💦
    ゲップと同時に出ちゃうこともあります。
    体重が増えていて、おっぱいの飲みも悪くならなければ安心できますね。

• 11月22日
はな

うちの子も3500で生まれて片乳10分の合計20分とか吸って寝落ちしたりご機嫌ですが、吐き戻しが多くて悩んでましたが1か月検診ではない4.5まで増えてましたよ❤️
よく吐き戻しはあるのできにしなくてもいいし、おっぱいは泣いたらあげるで大丈夫だからねーって言われたのでそうしてます😊

• K.A♡0526

K.A♡0526

1ヶ月で1キロ増えたんですね☺️
    うちの息子も重いのでそのくらいあるかもです…😂笑
    泣いたらおっぱいあげるで大丈夫なんですね😳❣️
    泣くたびあげてたらおっぱいから離れられないとか言われたので悩んでました😭💦

• 11月23日
  • はな

はな

最初の2週間検診がうちの病院あったんですけどその時点で一日54g増えてるペースになってて😂その時はミルクと母乳を3時間起きピッタリに8回あげてたんです。で、3時間経つ前にグズグズなら母乳あげけねぇて言われてたのでそうしてたら一日54gも増えてて😂なので母乳一本で頑張ってみてーと言われていまは完全母乳になりました!

その時に母乳は何回でもいいんですか?と聞いたら、泣いてグズグズしたらあげてくれたら大丈夫だよーて助産師さんに言われました😊🤱❤️

でも泣くのもお腹すいたとかじゃないならあげないです🤱
    オムツ替えて、あやして〜ってしてもギャン泣きして時間経ってたら授乳って感じでしてます😊
    だいたいおっぱいから自然に口離してくれるまでたっぷりあげると2時間半置きとか3時間おきになってきましたよ!赤ちゃんによるかもですが😊💕

• 11月23日
  • はな

はな

あ、あと10分とは決めずに1度どれくらい吸うか試してみてはどうですかね??うちの子片方25分とか吸ってるときもあります!かと思えば3分で爆睡とかあります。笑
    母乳ってだんだん後から脂肪分が濃い母乳がでてくるので10分とか決めちゃうと赤ちゃんは満足しないのかもしれないです😊私は基本片乳であげて乳首離すまであげてます👍
    で、次の時は反対のおっぱいって感じで😊💕おっぱいがすごい両方張ってたりしたら交互にあげてみてどちらかを満足できるまでーって感じで臨機応変に❤️悩みますが、結局赤ちゃんそれぞれ飲みっぷりは違うので吐き戻しは当たり前と思って自分と赤ちゃんのペースでいいと思いますよ💕長々とすみません😂💦💦
    わたしも吐き戻しやら授乳で1か月健診まで悩んでたんで参考になればと、ごめんなさい💦🙏

• 11月23日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

すみません😭
    下に返信してしまいました😱💦

• 11月23日
  • はな

はな

いえいえこちらこそ長々とすみません😂💦私もすんごい悩んでたのでわかりますー!たまに1時間経たずにあげるときもありますし、たくさんあげたのに泣いて、え??てなる時もあってまたあげたら満足して寝たり。
    今日はまさかの5時間も寝てくれてびっくりしてるところです。笑
    5時間前15分7分しか吸ってないのに🙄なので赤ちゃんに合わせてあげるのがベストだなーと改めて思ってます🤱💕たしかにおっぱい均等がいいですよねー🙄💦吸い癖?もあるので均等にしてても出方とか乳首が違うのかうちの子は左が好きみたいです。
    お互い頑張りましょうね👶❤️❤️

• 11月23日
K.A♡0526

詳しくありがとうございます😭💓
1ヶ月検診がまだ来週なので体重は増えてるんだろうけど母乳ってどの頻度であげたらいいかわからなくて😰💦
母乳が欲しくて泣いてるのがイマイチわからなくて😅
両方のおっぱいを均等に吸わせないと大きさ違ってくるよって言われたので時間決めちゃってました😖
次から赤ちゃんに任せて何分ぐらい吸ってくれるかやってみます☺️❗️
個人差もあるからやってみないとわからないですよね😫
教えて頂きありがとうございます🥰💓