※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊活

卵胞が小さく、ホルモン値も低い状態でショックを受けています。同じ経験の方や対処法について教えてください。2日後の検査結果次第で不安です。

今日生理13日めで、卵胞チェックに行ってきましたが、卵胞が、まだ小さい(9.2ミリ)と言われました。
血液検査でもホルモン値が190と上がらず、2日後にまた来て下さいと言われました。
いつもは生理は28日で安定していて、卵胞の大きさも通常でした。これまでは、排卵は12日から14日の間でした。
今回の、状態で、ちょっとショックをうけています。。
こんな経験あった方はいらっしゃいますか?また、こんなとき、どんな処置をされたとかありますか?2日後にまた病院へ行って、卵胞が育っていない場合は、なにかしらの手段があるのか?心配してます(*´-`)
似たような経験ある方や、考えられることなど何でもよいので、教えいただけたら、ありがたいです!!

コメント

ママリ

同じような状態で、人工授精で授かりましたよ。

13日目…卵胞8㎜
排卵誘発剤セキソビット服用中

16日目…卵胞9㎜
セキソビットが効いていないので、別の排卵誘発剤クロミッドに変更

24日目…卵胞19㎜
人工授精

いつもは生理周期28ー31日で安定していて、こんなに排卵日が遅れたことは初めてでした。
結局10日近く排卵日が遅れましたが、この周期で授かりました。

先生からお薬は勧められませんでしたか?
排卵誘発剤は何種類かあるので、試してみてもいいと思いますよ!

たまこ

ありがとうございます!!その周期で、妊娠できたなんて、おめでとうございます!そして、すこし希望がもてました!
先生からは、薬はとくに勧められず、、いつも診察が15秒くらいでおわるんです、ちょっと聞きたいことを質問すると、そんな心配すると排卵しなくなるよといわれるので、何も言わないようにしてたんです。

まだタイミング法でしか、進めてないので、明日病院へ行ったら、誘発剤お願いしますと、言ってみてもいいんでしょうか?誘発剤をして、ふつうにタイミングをとるというやり方は、あるんでしょうか?
無知ですみません。。

ママリ

卵胞を育てるだけなので、タイミング法でも薬は使いますよ!

妊活はただでさえ不安なことだらけの毎日なのに、そんな心配すると排卵しなくなるよだなんて言われたら、余計怖くなっちゃいますよね…><
質問しづらい雰囲気の先生もいますが、妊娠がゴールなのは先生も同じはずですし、どんどん質問したり希望を伝えていいですよ!
頑張ってください!