※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

鮮血が混ざったおりものがあり、病院で確認したら出血があり、赤ちゃんは心拍も確認。以前の流産経験から不安。心拍が確認できれば流産リスクが下がるか不安。再度の出血が怖い。

今朝おりものに鮮血が混ざっていたので
病院で確認すると
少し出血がありました。
ですが、先生の診断は
原因はわかりません。だけでした。
一週間後に来て下さい。
赤ちゃんは今6週目で心拍も確認できました。
排卵は一週間遅れたようですが
前より大きく成長していますよ。と言われました。

以前流産した時の赤ちゃんも
同じように言われてすぐ流産したので
全然安心できません。
心拍が確認できたら流産の確率が
減るのではないのでしょうか

鮮血がなくなってもまた鮮血が出たらと思うと
こわいです。
以前の赤ちゃんは二週間成長が遅くて
そのまま流産してしまいました。。

コメント

ぴーちまーま

心拍が確認できたら
流産の可能性は下がります!
出血したということなので
安静に、、、
一週間後も元気な赤ちゃんが
みられますように!

めろんくりーむ

心拍確認は1つの壁です。
もちろん心拍確認前より確認後は確率は下がりますが、まだ完全に安心ではありません。私は心拍確認後の流産を経験しています。

出血があると不安ですよね。でも初期はほんと赤ちゃんを信じるのみです!

あーちゃん

私は今、9週1日なんですが
私も流産がとても心配で
特にケイリュウ流産というのがこわいです。症状がでないのが多いとか。
診察のときに知るような感じらしいです。

心拍確認できると、ひとまず安心していいらしいのですが
完全に安心してはいけないみたいです。
9週の壁というものと
12週の壁というものがあるみたいで、
結局、赤ちゃんが3センチになるまで安心はできないとのこと。
赤ちゃんが3センチ以上になる週を終えるとほぼの確率で安心していいみたいですよ!
私もそれまでは、ハラハラというか
心配でたまりません。

mka

わたしも出血にびびる妊婦です。
一人目の妊娠時は、
5週で出血し切迫流産→子宮頸管ポリープ→切迫早産
毎日出血が止まらず不安でした。
結局、血液から感染症を起こし、22週で生まれてしまい、すぐに亡くなりました。

いまも7週ですが、
出血をし子宮頸管ポリープが見つかり
病院を転院し、自宅安静です。
トイレに行くのが怖くて、
おりものが流れる感じも不安です、、。
でも流産してしまう子は宿った時から決まってしまっているといいます。
しっかりした子は必ずお腹に引っ付いてくれてます。
先生を信じて、
赤ちゃんを信じましょう!

  • なな

    なな

    ポリープがわかったのは
    どうしてですか?
    私の通っている病院は
    原因はわかりませんしか
    言われませんでした😔

    • 11月23日
めぐすけ

私も6週目に出血しました😣
しかも鮮血で……
まだ病院に行っていなかったので、そのとき初めて行き、心拍まで確認できました!
そこからは5日ほど鮮血だったり黒っぽかったりの出血が続きましたが、2週間後の検診では無事赤ちゃんの姿も見えて、ちゃんと成長してくれていました😊
今9週目で、少量の出血はその後3回ほどあり、安定期まではまだ完全に安心は出来ず……ですが、出血しながらも心臓を動かしていてくれていた我が子を信じる他ないか!と思い毎日過ごしています✨

とにかく出血している間は、できるだけ横になって休んでくださいね✨